■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

保温電球
朝の気温が一桁です、最近。
寒くなってきたので、保温電球を出してみました。
小さい頃から20年近くインコを飼っていましたが保温なんてしたことなく、今回初めて買ったのです(^_^;)
まだ電源は入れてませんが、超ビビリなうちのジャンボズが今後使用するときのために、1度見せておくことにしました。

保温①


ただ外側に引っ掛けただけです。
案の定…


保温②


はなはビビッてパニくり、頭上を飛びまくっています(^_^;)
ゆきははなに置いていかれ、ズルズルと落下して行きます…
あーもう、こんなんじゃいざって時に使えないぞ。
明日から電源入れないでもここにぶら下げておこうかな。
ちょっとは慣らさないと…




今日はゆきの写真。
ほんの少ーし、少ーしだけ、ジャンボっぽい立ち姿をしてくれたので嬉しくてシャッターを押しました。
ゆきのお父さんはゆきそっくりのアルビノ。
とてもキレイで立派です。
お父さんに似るといいね、ゆきハート2


ゆき





はなゆき | 21:35:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
こんにちは。

寒くなりましたね。
こっちは今日は天気がよくて昼は暖かいですが
やっぱり朝晩は冷え込みます。
保温電球はもう使ってます。ビビりなちょびですが
電球はあまりビビりませんでした。
はなちゃん、ゆきちゃんはビビりまくりなんですね(^^;
でもほんと便利で暖かいものだから早く慣れてね。
ゆきちゃんの立ち姿、凛々しいですね(*^▽^*)
2008-11-23 日 12:18:30 | URL | genchobi [編集]
ひよママさん こんにちは^^
寒くなりましたね~熊本も朝は、一桁ですよ~><
うちもこの電球の40ワットを使用しています。ケージにビニールカバーをしているので、今、インコ部屋を見に行ったら、20℃ありました。結構いいです。夜は、ケージが3つあるので、ダブルヒーターです。
九州にすんでいるのに、とっても寒がりないんこの皆さん^^;
ゆきちゃんの立ち姿!すてきぃいい~ 凛としていますね。
はなちゃんのせりふもいつも笑わせてもらっていますよ~だって・・(笑)
↓みっち~^^
私、初めみっちーを見たとき・・なんと表現していいか??迷いました。
この人、自分すきなんやな~って^^ でも、演技とかうまいですよね~
ドラマとか見ると、好きになっちゃいますよね~
ひよママさん、わかりますよ~かっこいいもん^^
2008-11-23 日 12:42:41 | URL | chiropi [編集]
こんばんは。
朝は一桁ですか!愛知でも寒いのですね。
こちらは朝の室温は15度ほどで、まだ保温はいいかなって感じです。
メイも寒くなり始めたときはちょっと膨らんでましたが
今では慣れたみたいで元気すくすくです。
でもさすがに一桁になるとちょっと心配ですね・・・

ひよ電にびびってますねぇ! 
指でツンツンしても全然平気なのに
見慣れないものには激しく驚くなんて
ほんとにジャンボさんってビビリーさん(笑)

ゆきちゃんも段々と堂々とした姿になりつつありますね。
胸張って、とってもいい感じです♪
2008-11-23 日 22:19:44 | URL | ayame [編集]
うちは今年、パネルヒーターを買ったのですが、
やっぱり初めはビビリまくりでした。
私が手で触って大丈夫なことを教えて、やっとそばにきた感じです。
ゆきちゃん・はなちゃんも慣れてくれると思います。
2008-11-24 月 14:33:39 | URL | ピピ [編集]
♪genchobi さん
電球はまだ電源入っていませんが、いざ必要になって使う時にパニック起こされたらいけないので「慣らし」を始めました(^_^;)
このまま使わず元気に過ごせるのが理想なんですが…
早く慣れてほしいですー。
私もゆきが凛々しく立ってるところを初めて見ました(笑)
やっぱりセキセイの立ち姿とは違うなと、改めて思います。
2008-11-24 月 20:47:05 | URL | ひよママ [編集]
♪chiropiさん
おぅ!熊本も一桁ですかー。
やっぱり鳥にも人間にもさすがに寒いですよね。
私もゆきが凛々しく立っているところを初めて見まして(笑)
感動しました☆
やっぱりジャンボとセキセイでは立ち姿が全く違います。
なんて素晴らしい鳥なんだと改めて思ってしまいました。(私は親バカもありますがそれ以前にジャンボバカなんで(^_^;)
みっちーは昔は髪型はワンレンで、スケスケの服着て深夜番組やライブハウスに出てました(笑)
その頃から好きでしたが、こんなにメジャーになるとは全く思いませんでした(爆)
2008-11-24 月 20:54:22 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ちょっと寒がりだったメイちゃんも慣れてくれたんですね。
やっぱり生活していくうちにある程度は慣れていくんですねー。
ジャンボのビビリがだいぶわかってきたので私もそのように対処できるようになりました。
使う時に出してたんじゃ遅い(笑)その何週間か前から見せないと(^_^;)
ゆきはまだまだジャンボの風格がありませんが、この姿を見たとき「お前もそういえばジャンボだもんね」と嬉しくなりました。
そうなんです。
父鳥も母鳥も見事な生粋の大型なんです♪
2008-11-24 月 21:00:27 | URL | ひよママ [編集]
♪ピピさん
パネルヒーター、実は憧れてますー。
近所の方が「いいわよー」って言うので。
でも高額なので…(>_<)
早くこの電球に慣れてくれないと、いざって時に使えません(^_^;)
このまま使わずに冬を過ごせたら理想なんですけどね☆
2008-11-24 月 21:03:43 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad