■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

好きなものは好き♪
だって好きなんです。昔から。
自分の好きなジャンルからかけ離れていても、ずーっと昔からファンなんです。
誰って…
この人です。

みっちー①

じゃーん!
みっちー
こと
及川光博ですー。

で、このたび新しいアルバムが出まして。
中のジャケ写見たら…

みっちー②

おっとー!
ルリコンゴウさんじゃないですかー!
腕に乗せてるー
羨ましい!

ってことで思わず記事にアップしちゃいました(*^_^*)
いいなールリコンゴウさん。
昔働いてた職場の近くに小鳥屋さんがありまして、看板鳥がルリコンゴウのメイちゃんでした。
しょちゅう会いに行ってました。
元気かなーメイちゃん…

みなさん憧れの鳥さんっていますか?
インコの王様ルリコンゴウは私にとって永遠の憧れ☆

それとは別の次元でジャンボセキセイは夢の鳥だったのですが、今はこうして一緒に暮らせて幸せです(*^_^*)
あと贅沢を言って、どうしても死ぬまでに飼ってみたいのは
ドウバネインコ
なんです。
理由なんてありません。
何年も前に一目惚れをして、それからずーっと片思いです。
子どもが手を離れてからでもいいから飼ってみたいなぁ…




【今日の映画】
「最高の人生の見つけ方」
2007年 ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン
この名優2人に、「スタンド・バイ・ミー」の監督ロブ・ライナー。
余命を宣告させた2人が、「やりたいことリスト」を持って人生最後のr旅に出掛けるというストーリー。
「んなアホな」的な場面は多いですが、2人の名演技と本当に大切なものは何かという課題が感動を呼びます。
見ておいて損はない作品。






未分類 | 16:55:52 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
みっちー、テレビでしか知りませんが、あのサービス精神は好きですよ。
ファンに優しいところが。最近もアルバム出してるんですね~~

むか~~し、高校生の頃、なにを隠そう郷ひろみが好きだった私。
今は全然ですが・・・(冷)
で、若さのカタルシスをみっちーが歌いましたよね?
たまたまそれを知って、好きな曲だったこともあり
みっちー版をいつか聞いてみたいと思ってたのですが、
そういえば未だに聞けずじまいです。
そんなことを今の今まで忘れていました(笑)なんだか懐かしいなぁ。

ドウバネインコさん。。初めて知りました~
存在感はみっちーに負けてませんね。
2008-11-21 金 22:13:40 | URL | ayame [編集]
インコの王様とは思えないルリコンゴウならいますけど^^;
メイちゃん 元気かしら~
今も看板鳥としてみんなに愛されてるといいですね^^

ドウバネインコ 私も一時期お迎えを考えたんです~
あの渋い色合いがとても綺麗でお目目ぱっちりのかわいい顔ですよねー
でもっと とても大人しいですよね。
なのでやめたの~   うちじゃかわいそうって(笑)
キャラと色が濃いのばっかだから^^

いつかドウバネさんと♪   実現させてくださいね~
2008-11-22 土 20:11:56 | URL | はるみ [編集]
♪ayameさん
みっちーは、こんなにメジャーになる前(15年近く前)、東海地方で深夜番組やってたんですよ、
変な格好して名古屋の真ん中で踊ったりしてたんです(笑)
その頃大好きで「天才かも」と思って見てました(笑)
「若さのカタルシス」歌ってましたー。
郷さんにはかないませんね、やっぱり。

ドウバネインコ、あの地味さが大好きなんです。
でも値段は派手だわー(>_<)
2008-11-22 土 21:40:57 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
そんなことないですー。
はるみさん宅のコンゴウさん達、穏やかで私大好きですv-10
おう!
はるみさんもドウバネインコの魅力をわかってくださるのですね!
そうなんです~あの大人しくって地味ーな感じが最高でして(*^_^*)
いつかお迎えしたいインコさんです♪
2008-11-22 土 22:24:27 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad