■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

折っているのは誰?
急に寒くなりましたー。
天気予報は当たっています。寒いです(>_<)

うちのパソコンは台所にあります。
配線の差込口の関係やその他諸々の事情で、なぜか冷蔵庫の隣にパソコンラックです(^_^;)
台所は冷えますー寒いですー(T_T)
パソコンラックなのでイスに座ってキーを叩くのが1番なんですが、ヘルニアや坐骨神経痛などで腰痛持ちの私としては、長時間パソコンに向かうには正座がいいんですよね。
そうすると自然に床に正座することになるわけで…
これまた冷えるー!寒いー!
毛布にくるまってパソコン見てたりしますが、もう自然にパソコンに向かいたくなくなってきちゃうわけでして…
去年は我慢したけど今年は環境変えようかな…
違う部屋にパソコン移して床置きのパソコンラックにしようかな。思い切ってノートパソコンに変えたいな。って
そんなお金なーい!!(ToT)
そのお金でベランダ温室作りたーい!! ←やっぱりこっちが優先(^_^;)



さて題名の話。
うちのケージはふと気付くとこんな風に、敷いてある新聞紙が折られていることがよくあります。

折り①


結構前からです。
で、いつも必ず右上が折られています。
違う日も…

折り②

やっぱり右上が折られています。
いつも右上だけ折ってあります。
犯人は誰でしょ?
白か?
青か?
現場を押さえられていないのですが、白の可能性大。
なぜって白は床好きだから…

ってお前もかー!
腰痛でもないくせにー!  ←ちょっと違う違う(^_^;)

床好き白の話題はまた今度♪





未分類 | 23:13:39 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
あららららっ  冷えるのはダメよぉぉぉぉぉぉ
私も座骨神経痛やっちゃってるから^^;
そーそー 正座がいいのよねー
でも 正座だと今度は足がしびれる(笑)

温室かぁ・・・
ガーデニングとか好きなのね?
私 お花見るのは好きだけど土とか葉っぱ触るの苦手なの
鳥ずの小松菜 洗うだけでも ひぇぇぇぇぇ てなる^^;;;

ゆきちゃん なんで右側だけなのぉ??   なにかこだわりが???
2008-11-20 木 00:22:11 | URL | はるみ [編集]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
台所にあんまり暖房器具って置かないですものね~。
寒そうですi-183
パソコンの場所移せないなら
安いちっちゃい暖房器具買ってきて付けるとか、
とにかくあったかくしてやってくださいねi-183
湯たんぽとかもバカにできないですよ、結構あったかいですi-228昔の人はすごいなぁなんて(笑)

それにしても毎回同じところがおられているなんて
なにかのこだわりでしょうかね???

ちょっと遅くなりましたが前回の記事のはなちゃんのモコヘッドi-199
すごいステキです~e-420かっこいいi-233
2008-11-20 木 02:32:40 | URL | 雪桜 [編集]
床紙の同じところをこだわりだすのは、巣作りをはじめているんですよ。
巣材になりそうなものは避けた方がいいです。はなちゃんをガジガジ
するのも、納得です。寒い時期ですし、ゆきちゃんの体のことを考えると、無精卵でも、今は産卵を避けた方がいいです。
2008-11-20 木 09:22:58 | URL | bonchan [編集]
こんにちわ
ぴーすけへのコメントありがとうございました
ジャンボちゃんがいるんですね
かわいい!!
謎の折り目・・・・気になりますね。
2008-11-20 木 14:35:28 | URL | おまめ [編集]
♪はるみさん
おぅ!腰痛仲間でしたか!
辛いですよねー(T_T)
私ももう長い付き合いになります…はぁ。
温室は鳥用です♪
できれば冬でもケージをベランダに置いておきたいので、私の密かな計画なのです~
2008-11-20 木 20:43:00 | URL | ひよママ [編集]
♪雪桜さん
このマンションに引っ越してきてから2度目の冬です。
今年はパソコンの前に座る時間が去年よりも圧倒的に長く、こりゃイカンなーと思い始めています(-_-;)
湯たんぽいいですよね。エコだし♪
たぶん折っているのはゆきだと思うのですが…
いつもとても器用に折られていて感心しています。
2008-11-20 木 20:47:02 | URL | ひよママ [編集]
♪bonchanさん
これも発情なのですか。
ゆきは雛でケージデビューした頃から床にいることが多く(今でも)、その頃から新聞紙の下に潜ったりしていましたで、いったいいつから発情なんだろうと疑問に思っていました。
発情だと噛むのですか?
足の怪我のことに気を取られていたので、これからはそのことも注意していきます。
2008-11-20 木 20:54:43 | URL | ひよママ [編集]
♪おまめさん
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
うちにはジャンボセキセイが2羽います。
拙いブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪
似た色なのにうちのはなはいかついでしょ(笑)
2008-11-20 木 21:07:29 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad