■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

君たちやめなさーい!
日中は16度くらいまでは上がるものの、朝はさすがに冷えます。
ケージの掃除はベランダでするのですが、寒いので手早く済ませ、その後は保温カバーをかぶせて様子(気温)をみます。

さて今朝のこと。
いつものように掃除をして保温カバーをし、温度計を見に行ったら…


はな水浴び

えーーー!!\(◎o◎)/
なんと保温カバーの中で豪快に水浴びしていました!

ゆき水浴び

あんたもかい!!

保温カバーをしてるといっても…

温度計

ケージの中は14.5度ですkao06
水浴びする気温じゃないです絶対。

水浴び後

いい加減にしてください君たち…(ToT)
もう娑婆は冬支度でっせ…

飼い主はあまりに心配で、ソッコー室内にケージを入れましたがな…200810122
好きでやることにゃー文句は言うつもりないですけどね、この寒空の下、行水せんでもよかろーに…汗とか





今日はちょっとゆきの意地悪画像を少々。

譲らないゆき①

塩土の上に陣取り、はなに一口も齧らせないという意地悪をしているところです(^_^;)

譲らないゆき②

ちょっとでも齧りたくて右往左往するはなと、絶対齧らせないゆき(-_-;)
結局すごい勢いで追い払われ、はなはこの日一口も齧らせてもらえず諦めて私の肩に飛んできました。
はなが移動すれば慌てふためいて即後を追ってくるくせに~!
何でそんな意地悪するかなー





【今日の映画】
「コトリタチノ楽園」
2006年 渡辺真紀子 子役2人、哀川翔
ペットを巡るさまざまな人間模様を描いた「PET BOX」シリーズの1作。
一言で言うと「何だかよくわからない」作品。
どこに感情移入していいのか、誰に共感すべきかわからないまま終わってしまった。
動物好きには楽しくない作品。
題名の「小鳥たちの楽園」なんて全く出てこないし(それっぽい内容もない)、パッケージのセキセイインコも出てこない。
唯一見て良かったと思ったのは、希少価値の真っ白なキンカチョウが見れたことかな。 最初文鳥かと思った。








はなゆき | 17:11:33 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ひよママさん おはようございます^^
名古屋も寒いんですね~・・都会のイメージがあるから、冬でも暖かいイメージがありました。
ヒーターのせいですかね~うちの子も、寒くても水浴びをしたがりますよ。乾燥はお肌の大敵ですから~(笑)
しかし、ゆきちゃん・・(--)
強いな~!やっぱり、女性は強いんだよね~^^
2008-11-11 火 07:00:03 | URL | chiropi [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-11 火 20:17:28 | | [編集]
♪chiropiさん
過去にも何度か水浴びネタを載せたことがあるのですが、我が家のジャンボズは水浴びが大好きで、夏場は多い時で日に4回とかしてたんです。
それもずぶ濡れの豪快なやつを(^_^;)
普通でも日に2回浴びてましたし。
冬になってきてさすがに浴びなくなってきてはいるんですが、基本的な水好きは変わっていないようでこちらの方が心配になります。
だって野外で水浴びですから・・・(>_<)

ゆきを見ると「女のヒステリーは怖いな…」と思ってしまいます(笑)
2008-11-11 火 21:11:21 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは。
気合、入りまくりですね~
地肌が濡れなければ寒くないってことなんでしょうか・・・。
我が家の白い仔は、過去に1,2度しか水浴びしたことないです。
それもこんなに見事な濡れっぷりではないですし・・・。
でももしはなちゃんと一緒に暮らしてたら一緒になって浴びそう♪
はなちゃんには、オレに着いて来いオーラが出てますからね(笑)

「コトリタチノ楽園」、鳥好きから言わせたら
小鳥が出てこないなんてダメダメですよね・・・。
私が最近見て涙したのは、韓国映画のおばあちゃんの家です。
おばあちゃん子だったので途中見てるのが苦しかったけれど。
私はビデオを借りに行かないで主にケーブルテレビの映画を
録画して見る派です~~
2008-11-12 水 22:26:52 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
やっぱり1羽浴びる子がいると、つられてまわりも浴びちゃうんですかね。
はなはゆきの生活すべてをリードしてくれています(*^_^*)
「コトリタチノ楽園」はホントがっかりでした▼
せめて題名通り小鳥に絡ませてくれれば少しは納得できたのに、小鳥なんて関係ないじゃんみたいな(-_-;)
「おばあちゃんの家」頭に入れておきます(^_^)
ケーブルテレビを入れてた時期もあったんですけどね、結局溜まる一方で全然見れなくてレンタルに戻しました(^_^;)
期限がないとダメな性格みたいです。
2008-11-15 土 00:10:30 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad