■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

控えめな乙女なんかじゃない!
先週に引き続き、今日も隣の市の公共施設へ遊びに行ってきました。
目的は「ものづくりひろば」という子ども(親子)の制作コーナー。
前回は「まつぼっくりのすけ」を作ったチビ。(11/2の記事)
今週は「粘土の壁掛け」で、どうしても作りたいと言うチビの訴えに根負けしました(^_^;)

小雨降る寒い日だったので、室内で遊べるこの施設はすごい人でした。
この「ものづくり」コーナーも、定員25名のラスト1名にギリギリ間に合いました。
100円の教材費で毎週違うものを作らせてくれます。
今日は、土粘土に木の実を貼り付ける簡単な壁掛け。
親子の制作です。

081108_1330~0001

とにかく黙々と木の実を押し付けて飾るチビ。
出来上がりはコレ。
カチカチに乾いたら完成です♪

081108_1329~0002

一応葉っぱに虫が付いてるイメージなのかな?
旦那が一緒に作ったので(^_^;)



さて、表題の話。
はなとゆきの関係は再三書いてまいりまして、「ゆきははなを慕う従順なメス」というイメージが定着しつつあります。
「ホントは違うんです~ゆきははなにひどいことばかりします~」とたまに書いてますが、証拠画像がないばっかりになかなか真実味がなく、私は密かにその画像を溜め込み、そのうち暴露してやろうと企んでおります(^_^)v
そして今日、2羽を放鳥している時、いきなりゆきがはなの頭に
ガブリッ
と噛み付き、そのまま筆毛をブチッと引き抜いたのです!
ひえ~!!
すごい叫び声をあげて落下したはな。
「な、何する!ゆき!!」
と叱ったものの、本人知らん顔。
ホントにひどいです!極悪です!!
はなは何もしてないのに…何でそんなひどいことするの…
はなの頭はちょっと血がにじんでいましたkao06

あまりに急で写真なんて無理でしたし、はなもそうとうショックだったようです。そりゃそうだー
機嫌を直してもらおうといっぱい遊んでいたら、こんな素晴らしいモコヘッドが撮れました♪←もうさっきの惨劇を忘れて見とれるアホな飼い主

はなモコヘッド


すごいーすごいー!!
立派過ぎるー! ジャンボばんざーい!!
元親さん見てますかー? 
はなの頭すごいですよー!! (親バカ全開中)

ちなみにゆき

ゆき

相変わらずジャンボの風格ゼロで、天使のような愛らしい顔です♪
(鼻がちょっとかさついてますが(^_^;)
こんな可愛い顔してーやることは極悪じゃないかお前ー!

次回は絶対暴露ネタだ!



未分類 | 21:21:26 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんにちは。

はなちゃんとゆきちゃんの関係、私のイメージは
確かに「ゆきちゃんは従順な女の子」って感じですね(^-^;
でもたまに仕返ししてるんですねw(*゜o゜*)w
しかも何倍返し!?って感じですね。
はなちゃんのモコヘッド、素晴らしい!!
こんな素晴らしいモコヘッド初めて見ましたよ(^o^)
ゆきちゃんもかわいいですね。
こんなお顔を見せられると、ひよママさん暴露ナシでいいですよ(笑)
2008-11-09 日 16:39:00 | URL | genchobi [編集]
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:
はなちゃんi-197
なんて素晴らしいモコヘッドなんでしょう~e-266
もうはなちゃんはすっかりジャンボさんですね。
まだ頭がツンツンしてますね。
もう少しで換羽は終わりでしょうか。

ゆきちゃんはあんなにもはなちゃんがいないとダメなのに
そういうことをするんでしょうね。
しかも筆毛を抜いちゃうなんてi-282
はなちゃん痛かったでしょうね。
写真を見る限りでは真っ白でかわいらしい顔しているゆきちゃんなのに
見えないところでそんなことをしているとは…(笑)
証拠写真撮れたら今度見せてくださいねi-236
2008-11-10 月 14:00:35 | URL | 雪桜 [編集]
♪genchobi さん
ゆきは急に怒り出したりキレたりするので、最近「女のヒステリーは怖い」と思っています(^_^;)
はなは絶対やらないような「痛い仕返し」をするのでびっくりします。
はなのモコヘッド、褒めてくださって嬉しいです♪
「これぞジャンボ!」っていう頭をする時があるので私も見てて惚れ惚れしちゃいますv-10
ゆきの暴露ネタはそのうちアップします~(笑)
2008-11-10 月 16:50:52 | URL | ひよママ [編集]
♪雪桜さん
はなの頭を褒めてくださってありがとうございます!
はなの頭が大きくなり、目つきが極悪になるにつれ、私の顔はニヤけていきます(笑)
それに比べゆきは、可愛い顔のままだし、真っ白で雪見大福みたいなくせにやることはキツイです(^_^;)
むぅちゃんもこんなひどいことはしないでしょう?
2008-11-10 月 16:57:22 | URL | ひよママ [編集]
ぎゃー。非公開にするの忘れたー。
2008-11-10 月 20:07:55 | URL | みんく [編集]
♪みんくさん
すいません。
誠に勝手ながら、最初のコメントだけ削除させていただきましたm(__)m
非公開の方が良さそうでしたので…
勝手にごめんなさい(>_<)
2008-11-10 月 22:41:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad