■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今更ですが…
今更ですが、ドラマ「医龍」にはまってしまいました(^_^;)
昼に「医龍2」の再放送をやってるんですね今。
それの初回を5分ほど見たんです。そしたらはまってしまって…(苦笑)
さっそくレンタルに行って1から借りました。
そして今2の3巻まで借りています。
私は映画は趣味ですが、テレビやドラマは普段ほとんど見ない(見れない)ので、今回ドラマというものを見るのも超久しぶりです。
昔ドラマをレンタルビデオで見たときは、確か1本に3話は入っていたはず。
でもDVDって2話ずつしか入ってないんですね。びっくりー。
で、医龍を面白く見ています。
ドロドロの恋愛とかよりいいです。
俳優陣も個性的なキャラで見ていて楽しい。
個人的に好きなのは阿部サダオさんです。さいこー♪
私は今でも医学学会のスタッフを時々やっていまして、かれこれ7年くらいになるのかなー。
病院のことやドクターのこともほんの少しはわかるので、だから余計面白く感じるのかもしれません。

今朝は何だか肌寒く、ケージの掃除をしながら「こんな涼しくて大丈夫?」とか「寒い?寒い?」とか一人で心配してしまいました。
今からこんなんじゃ、とても「日中ケージ外置き」計画は実行できそうにありません(T_T)
だってー風邪でもひかせたら大変だもーん。
ま、鳥さんたちは絶好調でしたけどね♪

何でも齧るのが大好きな2羽。
齧り木コーンを入れてもまだ止まり木が減っていくので「?」と思っていたら・・・ついに犯行現場を押さえました(p_-)
はなガジガジ
一心不乱に齧っています(苦笑)


犯行後
こうしてどんどん細くなってしまいますー



ゆきもやったぜ

ブランコの輪の中に見えた2羽です。
絵みたいです(*^_^*)
密談してますが・・・(苦笑)


未分類 | 22:23:31 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
私もひよママさんと同じで、ドラマは普段は殆ど見ないのですが、
病院ものって好きで、たまにどーんとはまることがあります。
渡辺淳一ものとか(笑)
医龍は残念ながら見てませんでしたが
私も最近まで、白い巨塔の韓国版にはまってました。
山崎豊子原作で、日本でも何度もリメイクされたアレです。
チャンネル回したら手術シーンで、
何だろう?と思ったらそのドラマだったんですが、
見てるうちに面白くなって再放送を全部録画しちゃいました。
ひゃはは。でもさすがにレンタルはしないかも~
よっぽど医龍が面白かったようですね!

はなちゃん、止まり木までかじっちゃうんですか。ひょ~
やる気まんまんですね。って何の?(笑)
2008-09-25 木 22:24:56 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
はい、「医龍」にはまってしまいました~
ドラマってはまるとエライことになるので、はまりやすい私は極力見ないことにしてるんですけどね(^_^;)
「白い巨塔韓国版」ですか。日本版は流し見しましたけど、面白かったですか?
映画もドラマも韓国ものってあまりに多すぎて、何から手を出せばいいのかわからず未だに何も見れていません(^_^;)
2008-09-26 金 22:00:04 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad