■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

はなへのいたずら
以前の記事で「ジャンボは図太い」と書いたことがあります。(10/6の記事)
この記事で、ジャンボズ2羽が目の前に指や手を出されても全く動じない姿を載せました。
今日は、またしても同じようなくだらなーいいたずらを はなにしてみましたにっこり
※あまりにくだらないので、気軽にお楽しみください(笑)

はな①


はな②

はな③
予想通り動きませんでした(笑)

はな④
どこまでやれば動くんでしょうか…


はな⑤


はな⑥
目を触ろうとしてみましたがさすがにここで嫌がりました(苦笑)


何でですかねー
何で動かないんですかね、ジャンボさん。
図太いというか、無防備というか、おっとり?どっしり?ずんぐりむっくり?…いやいや
イマイチ機敏な動きに欠ける気がしますねー。
これがジャンボの魅力の一つ♪

ちなみにはなもゆきもカキカキはやらせてくれません。
ここまで触らせてくれるのになぜなんでしょうか?不思議ー

真剣に考えてみると、私は鳥たちをほとんど(というか全く)捕まえないんです。
手で握らない。
ジャンボは掴んだり脅かしたりすると、すごい緊張が走るからです。
ワキワキはもちろん、嘴をカチカチ鳴らしてすごい最速の呼吸になります。
目は見開いて、ゼェゼェいっちゃって、もう見るからに気の毒。
だから、小さい頃から捕まえたり驚かせたりしないように心がけています。
だからですかね、手が近付いても逃げないのは。

最近投薬のためにゆきを朝晩捕まえていましたが、ゆきにも私にも凄いストレスでした(-_-;)
もう薬は終わったので心底ホッとしています。






【今日の映画】
「L change the WorLd 」
2008年 松山ケンイチ、工藤夕貴、高嶋政伸、鶴見辰吾
大ヒット作「DEATH NOTE」のエルの物語。
DEATH NOTEのラストでエルは死んでしまうけど、その死ぬまでの数日を描いた作品。
DEATH NOTEがとても面白かったのであまりに期待が大きくなってしまった。
松山ケンイチはこれがはまり役だと思うけど、あとのキャスティングがメチャクチャすぎ。
FBIがウンナンのナンちゃんって…(苦笑)
でも、エルが好きなので楽しく見れた。







はな | 17:14:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
はなちゃん、いいなぁv-218
指なんてまったく意に介してないところが。
でもカキカキはやらせてくれないんですね?
不思議ちゃんですね~~~!

鳥さんを掴まないんですね?なるほど!
私とは全くの逆!(笑)
病院でつかまれた時にストレスをためないよう、
日頃から訓練させてるのですが、
もし私がはなちゃんたちの飼主だったら大変ですv-363

はなちゃん、ゆきちゃん、
ひよママさんが飼主さんでよかったねv-411
それと、ゆきちゃんの投薬が終わって何よりですね。
2008-11-04 火 23:48:37 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
ホントはたまには掴まえて、体格やお尻の様子などをチェックした方がいいんだとわかっているのですが…
ジャンボさんは想像以上になんか、こう、デリケートっていうか変わってるっていうか(^_^;)
オカメパニックみたいに「ジャンボパニック」って言葉があっても良さそうなのにと思うくらい、些細なことでパニくるので気の毒になります。
かと思えば、指くらいじゃ全く動じないし…(笑)
面白い鳥です♪
2008-11-05 水 23:04:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad