■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

復活!!

復活です! ・・・って私がです(^_^;)
やっと平常心になったというか、凹みから復活しました。
ゆきがケガをし、そこにどうしても「不幸中の幸い」を見つけられず、ゆきが青菜挿しと転げまわり流血している姿が頭の中から離れませんでした。
でも時間がたち、たいぶ冷静になりました。

ゆきはケガをしてから2日間ははなと離してケース生活にしました。
先生は「1週間は看護生活が理想」と言われましたが無理でした(T_T)
ホントは3日間は安静にしていてもらおうと思ったんですけど…
ケースの中でずっと狂ったように暴れまくっていましてね…ずっとです ずっと(-_-;)
全然安静じゃない。呼び鳴きもすごくって。
朝から晩まで暴れて、唯一じっとするのが、ケースの掃除のためにはなのケージに入れたときだけ。
ケースに頭や体を打ち付けまくっているのも問題でしたが、1番の問題だったのが餌を全く食べないこと…(ToT)
もうこれには正直降参しました▼
案の定2日間で3g減りました。
で、今日から思い切ってはなと同じケージに移しました。
そしたら餌はしっかり食べてるし、何よりじっとしてる時間が長いんです。
この方がよほど安静だっちゅーの(-_-;)
ゆきにとって、はなと一緒じゃないってことはもう最低限の生活もできないってことでした。
改めて今回それを思い知らされました。

はなももちろん一人ぼっちの時は寂しげで、鳴き声もほとんどしなく、唯一大声で鳴くのはゆきと呼び合う時だけでした。
2羽は決して仲良しのペアではないんです。
けんかも多いし、つつき合ったり突き落としたりもする単なるコンビみたいなもの。
でも2羽の絆は想像以上に強くて、私も正直ここまでとは思いませんでした。
はなの側にいるだけでゆきは平常心を保てるようなので、投薬を続けながら足と翼の回復を待とうと思います。

これはケガをした次の日のゆき。
足はほとんどつけませんでした。

ゆき怪我



そして一人ぼっちで超ローテンションのはな。

一人ぼっち

早くよくなりますように…






【今日の映画】
「アメリカン・ギャングスター」
2007年 デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウ
この2大俳優主演でつまらないわけがない。
デンゼル・ワシントンがマフィアのボスで、ラッセル・クロウが警官。
なんかイメージ的に逆のような気がしました。
結果、デンゼルがかなり上品な悪役になってしまい、最後まで憎めませんでした。
実話から生まれた作品。いい意味でも悪い意味でも毒があまりなかったので、最後まで一気に見れました。

スポンサーサイト


はなゆき | 22:10:55 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
早く良くなりますように
こんばんは。
ひよママさん、かなりショックだったご様子で
お気持ち、痛いほど伝わってきました。
大丈夫でしょうか。。。
チビちゃんのじんましんも良くなりましたか?

ゆきちゃん、はなちゃんと離れるとまったく駄目なんですね。
餌も食べないなんて・・・。
でも今はなんとか一緒のケージの中にいて落ち着いているようなので
早くよくなることをお祈りしています。

ところで今ここでお尋ねするのも何なのですが、
はなちゃんとゆきちゃんは、始めから二羽で引き取ったのですか?
はなちゃんだけ引き取ろうとしたら
ゆきちゃんが暴れたので一緒に引き取ったとかですか?
過去ログ読んでも、はじめのいきさつがよくわからなくて
実はずっと気になっていました。
よかったらいつか、教えてくださいね。
2008-11-01 土 22:20:28 | URL | ayame [編集]
こんばんわ。
うちのはるちゃんも怪我してすぐは痛めた足はつけずにゆきちゃんと同じ状態でした。
止まり木を下に下ろしてすぐは落ち着かない様子だったので、お気に入りの餌の飛び散り防止カバーの上だけは取らずに残しました。。。
本当はそこにすら上がって欲しくなかったのですが、お気に入りの場所をとってしまうとパニックになりそうだったので止めました。
こんな状態でもゆっくり回復してきています。
気長にお互い看病していきましょうね。

うちのはるちゃんは男の子です。末っ子を頂いたので5号さん?でしょうか。はなちゃんより色は白っぽいです。
怪我をしているのに遊びたがってホトホト手を焼いています(^^;



2008-11-01 土 22:22:23 | URL | yua [編集]
♪ayameさん
ご心配おかけしてますm(__)m
チビのじんましんも、薬を飲んで今は全く出なくなりました。
ゆきもはなと同じケージの中でだいぶ落ち着いているようです。
私が動揺しちゃいけないのに、1番パニくってました(>_<)

はなとゆきですが、特に変わったいきさつもなく、普通のお迎えなんです(^_^;)
はなを雛でお迎えして、1ヶ月後に違う元親さんからゆきを雛でお迎えしました。
ゆきがうちに来たときからはながいたので、ゆきにははながなくてはならない存在になっています。
またブログで書こうかな…
2008-11-02 日 16:58:40 | URL | ひよママ [編集]
♪yuaさん
はるちゃんもゆっくり回復してきているそうで安心しました(*^_^*)
そうなんですよねー手乗りさんってちょっと良くなるとすぐ遊びたがるんですよね(苦笑)
うちのゆきは、遊びたがるというよりはなと同じ行動を取りたがるので困ります。
はながケージにしがみつけば同じようにしがみつこうとするし、外に出てくればびっこをひいて出てきちゃいます(-_-;)

はるちゃんも男の子なのですねー♪
フィリップ君の子は男の子率が高いと聞きましたが、これで5羽中4羽が男の子と判明v-290すごーい!
2008-11-02 日 17:04:58 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad