■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

かじりーず
うちの子達はかじるのが大好き。
ケージの中には齧り木コーンも入っていますが、その他のかじりアイテムとして2羽のお気に入りはコレ。
「かじりーず」です。
かじりーず


もともとはこれで手作りの「かじりグッズ」を作ろうと思って買ったのですが、ちょっと曲げるだけですぐポキッと折れてしまうんですね(^_^;)
でもこのままでも充分満足の2羽です♪


いぐさ①


はなもゆきも大好きで、朝入れたら夕方には黒いクリップのところまですべてかじってあります。
特に何のひねりもなく、ただかじるだけなんスけどね~☆


いぐさ②


同じ「かじり物」でもイカの甲は全然ダメだったから、一応好みはあるらしいです。




【今日の映画】
「恋するための3つのルール」
1999年 ヒュー・グラント、ジーン・トリプルホーン
またしても「ラブコメディの帝王」ヒューのはまり役。
ホントに、二枚目でお人よしでちょっとヘナチョコな役やらせたら彼にかなう人いないなー。
いつもは安心して見ていられる作品が多いのに、この作品は途中笑えなくなってヒヤッとしました。
邦題がおかしい!「3つのルール」なんて全く出てこない!!






未分類 | 19:40:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん こんばんは^^
このいぐさタイプはお初ですよ~ぴんぴんしてますね。
丸いやつとかは見たことあるけど・・

↓の御主人さま^^
優しいじゃぁ~ないですか?
九州男児は・・恥ずかしいんですよ(笑)
さりげなく・・なんです!きっと
2008-10-21 火 20:56:37 | URL | chiropi [編集]
折れるんだ~
こんばんは。

このカットいぐさって折れやすいんですか??
前に買おうかどうしようか迷って、その時は買わなかったのですが、
これで色々と作れるなぁって思ってたんです。けど折れてしまうんだ!
でも喜んでるはなちゃん・ゆきちゃんを見てると
これはこれでなかなか良いのかも。

それと、ゆきちゃんが頭の上に止まりたがるのは、
頭が一番高いところだから安心だという鳥の習性と、
足があまり強くないけど頭なら止まり易いからかもしれませんね。
そこにひよママさんの指タクシーがお迎えに来てくれるから楽だし、
あと髪の毛が大好きだからかも?
いずれにしても根気よ~~く対応しないと駄目かもしれませんね。
頭に帽子やタオルを被ったりして・・・。頑張ってv-91
2008-10-22 水 23:00:56 | URL | ayame [編集]
♪chiropiさん
そうです、このいぐさはピンピンでかじりやすいのか2羽とも大好きです♪
ホントは何か作りたかったんですけどね(苦笑)
主人は口下手で温厚で照れ屋で頑固。動物も大好き。まさしく「九州男児」だと思います(*^_^*)
2008-10-23 木 16:28:09 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
折れます~簡単に。
二つ折りが精一杯で、それもゆっくり折らないとポキッと離れてしまいます▼
何かを作るのは無理っぽいです。
ayameさんのおっしゃる通り、ゆきは安心感と止まり易さから頭に止まるんだと思っています。
できればやめさせたいと思っています。フンもされたら困るし(>_<)
根気よく頑張ります♪
2008-10-23 木 16:34:56 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad