■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新物はダメでした…
今日はホントにいい天気でしたー。
チビとも公園に行って思い切り遊んできました。
暑かったので親子で半袖でした♪


頑張って登る象のついたお尻(*^_^*)
ゾウのお尻


そしてしがみつく象のお尻
081016_1107~0001




さてさて
昨日から2日続けて新しい青菜を与えていました。
ジャーン!
「ブロッコリーの新芽」スプラウトです。
でも・・・
2日とも一口齧っただけでそのままでした(ToT) 
「気に入るかな?喜んでくれるかな?」とワクワクしていただけにショック(T_T)
好みがありますもんね、仕方ない▼
夕方キュウリをあげてみたけど、やっぱりダメでした。これはビビッて近付かなかった。
せっかく買ったのに~(>_<)

ブロッコリーの新芽

「鳥の残りを人間が食べる」
「子の残りを親が食べる」
悲しい我が家の鉄則です(ToT)


そんなのん気なジャンボーず
小松菜





【今日の映画】
「らんぼう」
2006年 坂口憲二、哀川翔主演  大沢在昌原作
映画かと思って借りたらテレビドラマでした(苦笑)
哀川翔の自然な上手い演技とは対照的に、坂口憲二の大げさで「わかったわかった」と言いたくなるような演技が目に付いた(^_^;)
お互いのために闘うシーンがあるのに、何かイマイチこのコンビの良さも伝わってこず…
やっぱりテレビドラマ?2もあるんだけど見なくていいかな…





はなゆき | 20:39:08 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ひよママさん こんばんは~^^
青菜!? 鳥さんって、本当・・グルメですね~
贅沢というか、こだわりといいますか(笑)
うちの子は~パセリが大好きです。前は、イタリアンパセリをあげてもあまり食べなかったのに、フレンチのパセリをあげたら・・最後は芯だけでしたよ~^^;だから、ベランダにパセリ植えてます。
ジャンボさんが二羽いると、大きいのかどうか?わかりにくいですよね~セキセイさんみたいです。
先日病院で「ジャンボさんよりでっかいよ~」って、先生に笑われたチロリです。はなちゃんたちは、どのくらいの重さがあるんですか~
2008-10-16 木 22:38:30 | URL | chiropi [編集]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
あらースプラウトダメだったんですね~。
そしてきゅうりはビビって近づかない(笑)
きゅうり慣れたら食べるんですかね?
でも鳥の残りを食べるのは鳥飼いさんのところだと
どこも同じなんでしょうかねぇ。
我が家も鳥さんにかぼちゃを食べさせてあげたくて買ってきて
人間の食事にもかぼちゃがでます(笑)
やっぱり、はなちゃんゆきちゃんは慣れたお野菜が一番なんでしょうかねぇ。
おいしそうに食べてますね♪

それにしても象尻かわいいですi-233
2008-10-17 金 00:26:16 | URL | 雪桜 [編集]
♪chiropiさん
うちはパセリを以前あげて全く食べなかったのでそれ以来あげていなかったのですが、そういえばパセリも色々な種類ありますもんね。
簡単なことに気付きませんでした(^_^;)
さっそくうちも試してみます!
ジャンボとセキセイは違う所がたくさんあり、とても魅力的です♪
ゆきはセキセイサイズ(38g)なのに、見た目はやっぱりジャンボです(*^_^*)
2008-10-17 金 20:50:50 | URL | ひよママ [編集]
♪雪桜さん
雪桜さん宅も鳥さん優先ですか(笑)
少々高くても鳥さんのためなら買ってしまう自分が怖いです(^_^;)
でも、ぽぽちゃんやむぅちゃんみたいにしっかり食べてくれれば張り合いもあるんですがねぇ…(T_T)
最近は寒くてベランダの「テキトー野菜」が限界です。
何か方法考えないとな~
2008-10-17 金 20:51:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad