■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

時に子どもは正直で残酷…
題名の通りなんです(T_T)
子どもって時々グサッとくることを平気で言ったりやったりすることがあるんですー。

今私のおでこはよく見るとブツブツができています。
皮膚科で聞いたら「ホルモンのバランスが悪いのと、あとはストレスですね」と言われショックでした。
で、このブツブツを私は密かに気にしてるんですけど…

最近チビの描く絵がコレ。
まずはNHK「いないいないばぁ」に出てくるワンワンだそうで。
ワンワン
見てくださいーおでこがブツブツになってますー(ToT)
絵的に言えば、歯や鼻水などが絵に現われ始めて成長が著しいのですが…(T_T)



で次は同じ番組に出てくることちゃん。
ことちゃん
ことちゃんは髪の毛がクルンクルンの天然パーマで、その特徴がよく出ています。
が、しーかーしー(ToT)
おでこがブツブツ(-_-;)


これは外国のアニメ「オズワルド」。
オズワルドという青いタコのほのぼのとしたお話です。
オズワルド
足が何本も頑張って描けました。
もうおわかりの通り、おでこ…もういいよ…(-_-;)


最近のチビの絵はみんなおでこがこんな風です。
母はわかってるのよー!
おでこがブツブツなのはちゃんとわかってるのー!!
っていうか、私のおでこは子どもの絵に悪影響を与えてる?!

か、悲しい・・・えーん




チビ | 19:58:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは。
おでこ、大丈夫ですか?早く治りますように。

子供は正直で、時に残酷ですよね・・・。
でも普段大らかなひよママさんが、
チビちゃんの描く絵にグサグサくるってことは
相当ストレスが溜まってる証拠かも??
ママ、本当はブツブツ描かれるの、嫌なんだってお話したら、
チビちゃんももうちゃんと分かってくれるかもしれませんよ♪

早くお仕事したいと仰ってましたが、
週末のお仕事でリフレッシュされましたか?そうだったら良いのですが。
2008-10-15 水 22:41:35 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
おでこ、結構前からなんですが、引いてきたと思っても調子悪くなるとすぐまたひどくなるから困ったものです(苦笑)
子どもの絵は正直で、ホントにもう笑うしかありません(^_^;)
「あら!この子も母ちゃんと同じでブツブツなの?かわいそうに~」とチビとも笑い飛ばしてます。
そんでもって、壁に貼ってあって、遊びに来た友達に見せて爆笑ネタにしてあります(笑)
2008-10-16 木 20:11:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad