■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

髪フェチ?!
最近ゆきの行動が変わってきました。
はなを追いかけるだけでなく、自分のしたいことをするようになりました。
とても嬉しいことですが、少々意味不明な行動も多いです(^_^;)
風切羽が伸びて飛べるようになり、ブンブン飛ぶようにもなりました。
はなは目的地まで確実に飛ぶタイプですが、ゆきはむやみに飛び回ったり、目的地に1度で着地できなくてスタート地点まで何度も戻ったりします。
でもいっぱい体を動かして筋肉ついてくれればありがたい(*^_^*)

で最近よく頭の上に止まるようになりました。
基本的に止まらせたくないので止まった瞬間すぐどかしますが、何度やっても頭に止まりたがります。
ゆきにとっては肩よりも着地しやすいってこともありますが、どうやら髪が好きということが判明。

チビの背中に着地しましたが…
髪好き①


髪好き②

私の肩に止まった途端スイッチが入りました!
いつもは邪魔にならないよう髪型はアップが多いのですが、この日はちょっと髪が垂れていたんですねぇ。


髪好き③

完全に興奮状態です(^_^;)


髪好き④

くぐったり噛んだり潜ったり、かなり集中して遊んでいたゆきでした☆


でもあまり髪では遊ばせたくないのが本音。
首にでも巻きついたらと思うと怖いのです。
時には髪って、切れるくらいの力を持っていますし…
ゆきには悪いけど、頭以外の場所を好きになってもらうしかないわ~(^_^;)


私は映画が好きでよく見ます。もっぱらレンタルですけど。
で、違うブログに映画の一言感想を載せているのですが、面倒なのでこのブログにおまけとして付け足すことにしました。
興味のない方はスルーしてくださいね(*^_^*)

【今日の映画】
「うつせみ」
2004年 韓国の鬼才キム・ギドク監督の作品。
この監督の描く世界観すごいのかな~やっぱり。
でも凡人の私にはイマイチ理解できなかった…
誰にどこに共感しればいいのかよくわからないまま終わってしまった感じ。
主人公、最初から最後まで一言も台詞なしでした。このつくりはすごいと思うけど…

スポンサーサイト


ゆき | 00:36:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ひよママさん、こんにちは^^
先日は、書き込みありがとうございました。お返事も遅くなってしまって・・本当にごめんなさい。
ひよママさんちには、ジャンボさんがいるんですね~
私は、ネットのお友だちのジャンボさんを写真で見たことがあるんですが・・実物はないんですよ~^^;
目の大きさがセキセイさんと同じなのに、体が大きいんですよね~とっても、温厚で可愛いと、友人も言っていました。はなちゃんとゆきちゃん。とってもいい感じですね~^^
うちも将来、じゃんぼさんをお迎えできたらいいな~なんて、言っていますよ。
投稿してある写真が見れないのですが・・どうしてだろうと、思っていろいろ試しています。
見れる写真とそうでない写真があるみたい。きっと、私の方の設定がちがうんだと思うのですが^^;お恥ずかしい~
また、遊びにきますね~
2008-10-13 月 12:33:08 | URL | chiropi [編集]
♪chiropi さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
なのに写真が見れなくて申し訳ありませんでした(ToT)
完全な私のミスです~!chiropi さん側には何の落ち度もございません(ToT)
ブログ初心者なのでお恥ずかしい限りです…
私もジャンボに憧れて飼い始め、日々ジャンボの魅力にとりつかれていきます♪
ぜひ飼っていただきたいですー(*^_^*)
また遊びにいらしてくださいね♪
2008-10-14 火 22:25:50 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad