■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

保温
最近は朝晩は冷えますが、日中は程よく暑くて快適です♪
でも体調を崩しやすいのも事実。
実はゆうべからチビが風邪をひいちまいました(>_<)
朝からすごいくしゃみと鼻水で、いつもの鳥アレルギーかと思っていましたら何かおかしくて、夜には熱出ましたー▼
アレルギーってホント、風邪との見極めが難しい~(>_<)
もう熱は下がりましたが、最高MAXに機嫌が悪くて、すぐ泣くしすぐ怒るし言うこと聞かないしの最悪な状態ですわ…(T_T)

そんな中、最近は鳥さんの体調管理にも気を使います…って、我が子の体調管理ができなかったダメ母が言う台詞じゃないですが(>_<)
でも人間同様鳥も大切ですから。  ←超言い訳

最近最も重宝してるのがコレ。
カゴカバー

かぶせるとこんな感じ
カバー①

ベランダに出してる時はたいていこれをかぶせてあります。
これが意外と優れもの。


カバー②

温度計も入れていつも温度を気にしていますが、たいてい22~26度くらいに保てています。
鳥たちには結構快適なようです。

ただ気をつけないといけないのは、日中直射日光が当たってしまうと軽く40度を超える勢い!
サウナ状態ってことですね。
真夏日じゃなくなっても相変わらず「13時までには帰宅」が絶対条件なひよママです(ToT)

鳥たちのためならえんやこら(^o^)/




はなゆき | 23:48:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なぜか写真が見えません・・・(T_T)
私も花粉?って思っていると、風邪だったりします。
自分のことも難しいので、お子さんのことはもっと難しいですね。
早く良くなってほしいです!
2008-10-13 月 10:58:03 | URL | ピピ [編集]
♪ピピさん
すみませんー
写真が見えなかったのは私の完全なミスです(>_<)
ピピさん側は全く悪くありません。すみませんでしたm(__)m
チビのこともご心配をしていただいてありがとうございます。
季節の変わり目ですからお互い気をつけましょうね♪
2008-10-14 火 22:20:51 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad