■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

週末の母はスパルタ
今日は完全な日記です(^_^;)

週末市内の児童館で子どもまつりが開かれ、チビを連れて行ってきました。
いろいろな出し物やコーナーがあり、それなりに楽しく過ごせました。
その中の1つである「移動動物園」。
皆さんは見たことありますか?
トラックに小動物やポニーやロバを入れてやってきて、ミニ動物園を開いてくれるのです。
私は昔の職業柄、コレを何回も見ているのですが、見るたび毎回複雑な気分になってしまうんです…

アヒル

アヒルコーナー。
チャボも遊びに来ています(笑)

ヤギ

ヤギと羊です。
匂いは強烈。


ロバ

私の苦手なロバさん…
何が苦手って、この寂しげな目が…見てると泣けちゃうんです(T_T)
だってこのロバ、ピクリとも動かないんですよー。


モルモットを抱く

チビがモルモットコーナーでモルモットを抱っこすることができました!パチパチ!
以前はアリ1匹にも半泣きでしたが、だんだん強くなってきました(^o^)
この日も渋るのに強引に膝に乗せてみました。
固まっています(^_^;) 
そして5秒後には返却です(苦笑)


チョボ

かわいそうシリーズをもう1枚。
子どもにビビッて隅に固まるチャボ達(ToT)
1番左の黒白の子は、ストレスからでしょうか尻尾の付け根が禿げちゃってました(T_T)
で、下の子どもが亀を持っていますが、この後このガキは亀を床に叩きつけていました!
親がすぐ叱っていましたが、もし後1歩遅ければ私が叱り飛ばしているところでした(ー_ー)!!


ポニーに乗る

チビがポニーの試乗に初体験!
「乗る」と言って並んだのですが、いざポニーを目の前にして半泣きのチビ。
「そんなに嫌がったらお馬さんに失礼でしょ!」と一喝。
「かあちゃーん(ToT)」とベソかいてましたが出発したチビです(^_^;)
「お母さんも横に着いてていいですよ」と言われましたが、私は行きませんでした。
可愛い子には旅をさせちゃいます、一人で(笑)
帰ってきたときはニコニコでした。
「お馬さん乗せてくれてありがとー」と元気にあいさつしてました(*^_^*)


似顔絵

室内でやっていた似顔絵コーナー。
なんと無料で書いてくれました(*^_^*)
ここでも「母ちゃん…」とつぶやくチビに「母ちゃんここにいるから座っときな」と座らせておきました。
ちょこんと座り頑張るチビ。
出来上がり

そしてこれが完成品♪


母はどうしても厳しくしてしまいます。
もっと甘やかしてもいいのかもしれませんが、「一人で行っといで」の精神を小さい頃から実行してきました。
もちろん「見守る」姿勢はとっています。
「一人でやろうとすること」
「必要な時に必要な言葉を言うこと」(あいさつやお礼など)
これが母の育児でーす(^o^)/


最後に
ゆきを叱るはな(苦笑)
080926_0934~0001
スポンサーサイト


日記 | 00:01:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad