■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

そのキャラクターの名前は・・・?
今日は家族でとあるイベントに行ってきました。

そこの一角に献血ブースがあり、その前でキャラクターのぬいぐるみが愛想を振りまいていました。
チビ「あの名前なぁに?母ちゃん」
私「わかんないな~聞いてごらん」腎臓くん
言われた通りに何度も何度もぬいぐるみに叫ぶチビ(^_^;)
悪かったよ、母ちゃんが悪かった。
そいつは答えてくれんよ(^_^;)

で、側にいたスタッフのお姉さんに聞いてみた。
私「あのー、このキャラクターの名前なんですか?
スタッフ「特に名前はありません。腎臓です」
私「・・・腎臓?・・・(-_-;)」

チビにそんなこと言えるわけもなく、「ピンクちゃんだって」と答えておきました。
おいおい、腎臓はないだろー
一応子どもに愛想振りまいてるわけだし、可愛いんだからもっといい名前付けたら?

さて鳥ネタ

ゆきはな「久しぶりに乗ったぜ」
今日久しぶりにはなが、自分で飛んでチビの肩に止まりました。
最近は乗りたがらなかったのですが。
チビは急に乗られたのでびっくりしてました☆

チビの肩に乗るたびにやっぱりジャンボはでかい!と思います(*^_^*)
はなが行っちゃって途方に暮れてるゆきが可愛いです。


日記 | 00:04:19 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おはようございます♪
じ、腎臓くんですか・・・!(いや、「くん」も無し?)
何かそのままな名前ですね~もっと考えて欲しいですよね(--;)
普通、キャラクターなら名前ありそうですよね!

はなちゃん、チビちゃんと一緒にいたくなったのかな?
取り残されて途方にくれるゆきちゃん、いじらしくて可愛いです(*^^*)
2008-09-21 日 09:43:57 | URL | nao [編集]
こんばんは。

腎臓くんですか、キャラクター作るんだったら
せめて名前くらい付けてほしいですよね(^-^;
はなちゃん、お子さんに乗ってくれたんですね。
いつも乗ってくれてたら慣れてるだろうけど急に来たから
お子さんビックリー!しちゃったんですね。
はなちゃん的には今日はゆきちゃんじゃなくて
お子さんの日だったのかもしれませんね。

リンクの件、ありがとうございます。
もちろんOKですよ、こちらもリンクさせていただきますね(*^▽^*)
2008-09-21 日 18:23:35 | URL | genchobi [編集]
♪naoさん
結構可愛いキャラクターなのに「腎臓です」はないですよね~
っていうか、腎臓に見えませんよ(笑)
ゆきはとにかくはなが側にいないとダメなので、はなが行ってしまうと不安そうにしています。
私のところには飛びついてくるのですが、チビのところには行けないのでオロオロしてるんです(^_^;)
引越し後も訪問してくださってありがとうございます。
少しは見やすくなったかしらん…
2008-09-22 月 14:58:46 | URL | ひよママ [編集]
♪genchobi さん
はなは完全に人を見ているのであなどれません(^_^;)
チビが怖がって逃げるときはわざと追って行ったりします。
でも普段は自分からはほとんど乗りませんね。
肩が狭いせいもあると思いますが。
引越し後の訪問ありがとうございます。
リンクもさっそくさせていただきましたー(*^_^*)
2008-09-22 月 15:03:05 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad