■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきちゃん到着!


今日真っ白で赤目のアルビノちゃん(ジャンボセキセイ)が到着しました。
最初の感想は「小さい~!」そして「可愛い~!」
もうすでにその可愛さにメロメロになってしまいました。

最初ケースから出したときは興奮して大パニック!(主人が勝手に出してしまった)
挿し餌にも見向きもしないし、やたら飛びまくるのでこれはイカンと思い、即ケースへ。
まわりを白い布で囲って中から見えなくし、しばらく落ち着いてもらいことにしました。
午前中は中で羽繕いをしたり、お腹をぺたんと付けて眠っていました。

午後になり、ケースから鳴き声が聞こえ出したので、出してまず羽のクリップ。(1度カットすることに)
それから挿し餌をするとガツガツ食べてくれました。
ちょっと一安心。
でもやっぱり飛ぼうとするので、今日はとにかく休んでもらおうと一日ケースにいてもらいました。
夜もこのままケースでおやすみです。

様子を見て少しずつカゴに移動していくつもりです♪
名前はゆきちゃん。娘の命名です(*^_^*)

スポンサーサイト


未分類 | 22:03:38 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad