■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきの体



ゆきの体は傾いています。
いつも左寄り。
上下の止まり木があるけど、その移動もあんまり得意じゃない。
床から上の止まり木まではしごを使うことが多い。
ケージにしがみつくのは苦手。
しがみついた後は9割が落下しちゃう(苦笑)
ジャンボセキセイにしたらちょっと小さめの38グラム。
そんなゆきははながいないと一時も過ごせない。
赤ちゃんの時からそうでした。
一人餌の切り替えも遅くなかなか餌をついばまなかったゆきだったけど、はなと一緒にしたらはなにつられて餌を食べれるようになった。
水浴びをほとんどしなかったけど、超水浴び好きなはなを見てゆきも水浴び大好きになった。
はなが行くところには必ず着いて行く。
はなが口にしたもの、触ったものはすぐゆきも触りに行く。
でもはなに対して「キキキッ」としょちゅう怒ってる(笑)
ゆきのはなに対する思いは「恋」や「愛情」とはちょっと違う感じだけど、はなもゆきには「着いて来るなら来い!」状態なのでいい関係です、今は。
仲良しの2羽。
ゆきにとってはなの存在はとてもありがたいです。




スポンサーサイト


未分類 | 23:56:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad