FC2ブログ
 
■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と13歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で13歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。

ぴっち・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂

くぅ・・・2017年9月生 大型セキセイ。スパングルダークグリーン♂





ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。2017年10月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

うめの仕事
秋も深まってきたと思ったら、急に夏日です



先日さくらが急に虹の橋を渡っていってしまいました・・・・・・

朝起きたら、下に横たわっていました。

荒鳥は不調が本当に見つけにくいです。

まだ2歳だったのに


落ち込みます




ペアだったオスのしょうがとても寂しそうにしていたので、急遽うめと同居させました。


しょうはうめが雛の時からいますので、同居しても特に争うこともなくて安心しました。

うめは気の強いじゃじゃ馬娘ですから、しょうはタジタジだろうな(苦笑)











そんなうめ



一人ゲージの時は、ひたすら新聞紙折りに燃えておりました(笑)




最初はきちんと敷いてある新聞紙。



ビフォー








それが、夕方にはこうなります。


アフター





うめなりに一生懸命折りたたむのです(苦笑)

ついでに餌入れもひっくり返し、ボレー粉も掻き出す始末・・・・・・



ま、


メスの習性みたいなもんですね。



もともとうめは床にいるのが好きですから、これが居やすい状態なのでしょう(笑)


次の朝にはまたきちんと新聞紙が敷かれ、餌もボレー粉もセットされる。

だからまた頑張る。


この繰り返しです










最後に

「金魚を見てたら餌をねだられるうめ」です(笑)







[広告] VPS












さくらが亡くなって落ち込み気味の私・・・・・・



元気をもらいに師匠のところに行ってきました。






スポンサーサイト


うめ | 09:44:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad