■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジャンボセキセイはやっぱり珍しい?



今日もうだるような暑さで参りました…
鳥も朝を除いて一日中ワキワキ状態です。
我が家はマンション角部屋で西日が直撃するし、ホント暑くてたまりません。

今日は鳥病院で話。
以前鳥の病院に通っていた頃(健康診断だったり菌が出たり)、待合室ではちょっとした世間話が始まります。
普通は「あらかわいー、それは○○ね」と種類から入ります。
初めて話しかけられたとき「それは何?」でした。
「あ、ジャンボです」と答えると「これがジャンボなのね~へぇ~」と言われました。
その人はジャンボを初めて見たようでした。
また別の日。
今度は病院玄関前で開院待ちをしていると、若い子とそのお母さんが。
またしても「それ何ですか?」と言われましたので「ジャンボです」と答えると「は?ジャンボ?そういう名前?」と言われました。聞いたことなかったんでしょうね。
でも2回とも「それ何?」って聞かれるということは、セキセイインコとは違うぞっていうことはわかってもらえてるようです。
ちなみに私のまわりでジャンボを飼ってる人はいません。
ま、もともと鳥好きの友人自体いないんですけど(-_-;)
遊びに来た友人に「これジャンボなの」と言っても知っていた人は今のところいません。
うちのまわりにはホームセンターと併設してるようなペットショップが3件あります。そこにはジャンボはいません。
やっぱりジャンボセキセイって珍しいんでしょうね。
こんなに可愛くて魅力的なのに…

今日もゆきがはなと一緒にケージにしがみついてくれました。
はなと一緒にいると確実にゆきのプラスになっています。
ゆき、はなのおかげで世界が広がっていくね。
これからもしっかりはなに着いていくんだよ。
はな兄貴、これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)




スポンサーサイト


未分類 | 00:00:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad