■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

カエルまんじゅう



鳥に全く関係ない題名をつけてしまいました(笑)

今日見送りで中部国際空港に行きました。
そこで見つけたこのまんじゅう(*^_^*)
ずっと欲しかったんです。名古屋みやげカエルまんじゅう。
コマーシャルの歌もインパクトあるし、とにかく見た目が可愛くて。
空港にあるのは知っていたので絶対買ってこようと決めていました。
中身が私の好きな黄身餡じゃなかったのはかなり残念(>_<) 普通の黒でした…
でも可愛かったので満足(*^_^*)
なんと空き箱でカエルのお面が作れるよう、作り方がついていました。
この可愛さ、いいと思いませんか?

さて、鳥ネタ。
今日チビ(娘2歳)が初めてはなを肩に乗せることができました!!  ←やっとかよ(^_^;)
ゆきはちょっと不思議ちゃんな性格で、体も小柄です。
指を出すととりあえず乗ってくれますし、噛まないし、あまり飛べないしで、チビは今までゆきなら大丈夫でした。
はなはホント対照的で、意志がはっきりしていてイヤな所へは絶対行かないし、好きな所へ飛んで移動します。
羽をクリップしていましたが、全くお構いなしで無敵に飛んでます(笑)
はなも噛みませんが、その意志の強さと体の大きさと足の掴む強さと、目つきとはっきりした羽色と…すべてチビは苦手だったようです。  ←あんたがお迎えを決めたくせに(^_^;)
でも今日ちょっと乗せてみたら、チビは何とか嫌がらずにじっと乗せることができました~。
はなは元々チビが好きなので、小さい肩に頑張って止まっていました。
この大きさ、やっぱりジャンボです~(お約束の親バカ台詞です(*^_^*)






未分類 | 22:28:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad