■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

手作り
秋はいつだったかな?と思うくらい、急に寒く感じます。

皆さんの鳥さんはお元気ですか?


インフルエンザの予防接種を受け、腕が痛いひよママです(^_^;)




2羽を亡くし、ぽっかりどころかごっそり心に穴が空いたような毎日ですが、

唯一の支えがあります。

それは、

大型ペアのサクラが卵を産んでいることです

まだ有精卵にもなっていませんし、孵るかどうかもわかりませんが、

そこに「新しい命」の可能性があるというだけで、ほんの少し元気が出ます。


はなとゆきに

「早く私のところに帰っておいで」 と

願い続けていますので、その願いが通じるといいなと思います。














今日はチビの作品をご紹介♪



チビは母の影響で完全な


鳥バカ


になってしまいまして



学校や工作教室みたいなので作る作品は、すべて「鳥」で統一されております。

今日は載せないですが、表彰された作品もあります。


そんな作品をご覧ください







オーナメント

これ、小さく見えますが、結構でかいんです。
プラスチック製。 2時間くらい集中して作っていました。



オーナメント












ステンドグラス

これは小さめの作品。
玄関に飾ってあります♪

ステンドグラス











ホワイトボード

チビの鳥だった ちーすけとだいちゃんが左下にいますが、
左上にゆきがいて驚きました。
この頃、みんなで交代で抱っこして看病していたので。

ホワイトボード





チビはいわゆる「鍵っ子」ですので、毎日このボードにメッセージを書いて玄関に置いておきます。

「おやつあるよ」とかね。




今また毛糸で鳥グッズを作っているチビ。

大人が作るものとはちょっと違う、いい味出してます(*^_^*)





次回はチビのセキセイ
しゅんの記事書こうかなー













チビ | 09:54:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
チビちゃん
ひよママさん、チビちゃんしばらく見ない間にすっかりお姉さんになっていてびっくりしました。子供の成長ははやいですね^^
チビちゃんの作る作品の数々、本当に可愛くて、しかも上手ですね。
鳥の絵、特にインコの絵って難しいなって思うんですよ。チビちゃんの
インコ達に対するあふれる愛情をひしひし感じさせてくれます。

大型ペアさんについに卵が産まれたんですね^^
可愛い雛が孵りますように・・・。

次回、しゅん君の記事も楽しみにしています。
2016-11-13 日 09:35:00 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
そうですね。子どもの成長は早いですね。
はなの記事で、2歳のチビが一緒に写っていて、大きくなったなぁと
感じました(*^_^*)
チビは「鳥」というテーマがブレることなく、毎回毎回違う作品を作って
きてくれます(笑)
図工や国語の成績大丈夫か?と思うんですが・・・(^_^;)
きっと先生も呆れてると思います。

大型ペアは何とも言えないですね・・・
交尾が確認できてないので、今回は無精卵の確率が高いかも(>_<)
2016-11-14 月 08:10:29 | URL | ひよママ [編集]
こんにちは。

娘ちゃんの作品。とっても可愛いですね~
ステンドグラス、すっごくステキですv-20
優しいお嬢様ですね~v-22
2016-11-14 月 10:27:39 | URL | くらくら(ひらの) [編集]
♪くらくらさん
子どもが作るものは、出来栄えはもちろん大人に叶わないんですけど、子どもにしか出せない感性がありますね。
私はチビの作ってくる作品を、こっそり楽しみにしてるんです(笑)
友達もくれたりするので、家には自然に鳥グッズが集まってきます。
鳥好きあるあるだと思います(笑)
2016-11-15 火 18:34:58 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad