■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日常
はなを亡くして1ヶ月が経とうとしています。

先日大量のユーカリをもらって、嬉しくていそいそと帰宅しました。

でも、

食べてくれるはなとゆきがもういないことに改めて気付いて、

あんなに嬉しかった気持ちが、一気に吹き飛んで、とても落ち込みました。


わかっているはずなのに、

日々の生活の中で、はなとゆきがいないことを認識する度に泣けてしまいます。





はなとゆき





ゆきは、亡くなってからすぐ、1度だけ会いに来てくれました。

うちには チビのセキセイ「しゅん」がいるのですが、

私が台所で夕飯を作ってる時、しゅんが肩に乗っていました。

肩の上をあっち行ったりこっち行ったり、動いていました。

そろそろ火を使うので、チビに

「しゅんをそっちに連れてってー」

と頼みました。


そしたら、チビは

「しゅんはずっとこっちにいるよー」

と言ったのです。

私の肩にしゅんはずっといませんでした。


ゆきが来てくれていたと、その時知り、涙が止まりませんでした。

ゆきだと気付いてたら、もっともっとゆきの感触を覚えておきたかったのに。

嬉しくて、悲しくて、泣きました。






ブランコ①





でも

はなは、まだ会いに来てくれません。

来ているのでしょうか。

私が気付いていないだけなのでしょうか。


それとも、

私が泣いてばかりいるから、呆れているのでしょうか。





寝顔③








覚悟はあんなにしていたはずなのに、なかなか立ち直れなくて情けないです。

このブログも、いろいろ治さなくてはいけないのに、まだ何もやれていません。








洗濯物で遊ぶ①







もう1ヶ月・・・・


まだ1ヶ月・・・・



冬本番ももうすぐです。





スポンサーサイト


日記 | 08:51:38 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ひよママさん、悲しくてお辛い中ブログの更新ありがとうございます。
ゆきちゃん、ひよママさんに会いにきてくれたんですね。
私も別格なコを失ってから、一度だけ会いにきてくれました。夜、リビングの床で仰向けになってうとうと眠っていた時、カーテンレールの上から
私のおでこにとびおりてきたのです。その瞬間ぱっと目をあけましたが
誰もいませんでした。でも、私にははっきりとわかりました。あのコが戻ってきてくれたのだと・・・。残念ながらはっきり感じたのはその時だけでした。でも、今でもまだそのコが部屋にいるような気がします。もう6年たってしまいましたが・・・。
悲しみから立ち直ろうといろいろな事をしましたが、結局何をしても心の空洞は埋められませんでした。ひよママさんはまだ一か月です。あせらずに
ゆっくりと心の傷を癒してください。はなちゃんゆきちゃんはこれからもずっとひよママさんの事を見守ってくれると思いますよ。
2016-11-05 土 22:46:41 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
亡くなった子が会いに来てくれた感触は、自分にしかわかりませんよね。
誰に言っても信用してもらえないし・・・(苦笑)
でもいいんです。
自分だけがわかっていれば。
いつも温かいコメントありがとうございます。
2羽続けて亡くすと本当にきついです。
でも前を向いていかなきゃと思います。
2016-11-10 木 08:20:10 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad