■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきを想う
ゆきを追うように、はなも逝ってしまいました。

小さい頃からずっと一緒だった2羽でしたので、ゆきがいなくなった途端
はなも一気に元気がなくなりました。

他にも我が家には3羽いるんですけどね・・・・・

他の子たちでは、ゆきの穴は埋められなかったってことです。





ゆきは、私にとって宝物でした。


うちに来た時から体の歪みがあって。



宝物①




宝物②



止まり木の移動もできなくて、本当に心配しました。



でも、はなとチビとも仲良しになって。





宝物③





体も真っ白で、本当にキレイな子でした。




宝物④




病院では
「骨格が歪んでるから、大きくなれないし、大きくなると負担がかかる」
と言われましたが、

はなと一緒に
たくさん食べ
たくさん遊び
50g前後まで大きく成長してくれました。






宝物⑤





むやみに噛んだりしない、臆病でかわいい子でした。





亡くなる6~7ヶ月は、私の抱っこばかりでした。

8年4ヵ月。

ゆきと過ごした時間。


大好きなゆき。



白い天使は、

これからもずっと私の「宝物」です。









スポンサーサイト


ゆき | 23:03:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ひよママさん、ゆきちゃんは本当に可愛いコでしたね。
我が家にもジャンボは数羽いますが、みんなじゃやんぼ特有の
いかつい顔つきです。ゆきちゃんと同じように真っ白いコもいますが、
そのコも目がきついんです。ゆきちゃんを画像で見るたびに私も
なんて可愛いんだろう・・って思ってましたよ。
ふくふくのゆきちゃんもとってもキュートでしたね。
私にとっては、はなちゃんゆきちゃんはジャンボのアイドルでした。
ひよママさんの優しい目線で書かれたブログが楽しみで・・・。
これからも無理なくブログを続けて欲しい・・と思います。
2016-10-09 日 08:56:10 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
いつも真っ先にコメントをくださって、本当に感謝しています。
ゆきは可愛い顔をしていましたので、きっとジャンボとしてはダメでしょう(苦笑)
でも、メスなのにおしゃべりしたり、性格もそんなにきつくなかったです。
アイドルなんて言っていただいて、きっとはなゆきも喜んでいます。
私は優しくなんかないです。ただのジャンボバカです・・・(涙)
2016-10-10 月 21:54:51 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad