■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

こんなマイペース極まりないブログですが、これからもよかったら
遊びにいらしてくださいませ

みなさんの年末年始はいかがでしたか?

私は帰省はせず独りぼっちの年越しでした。

でもいいんです。

鳥の側にいれたからそれでいいんですー(*^_^*)



とっとといきます!









だいちゃんお迎え5日目でーす


だいちゃん5日目①




頭が全部筆毛です。
可愛いですね(*^_^*)


翼の模様もはっきりしてきました。



だいちゃん5日目②







だいちゃんはチビの手の中に包まれているのか好きです。



だいちゃん5日目③





そして寝てしまいます(笑)


だいちゃん5日目④




そうそう、だいちゃん、お迎えの健康診断に行ってきました。

嬉しいことに問題なし!

正直メガバクとか覚悟していたんですが、それもなかったです。

ただ、セキセイの中でもかなり小柄だということがわかりました。

骨格も内臓も、すべて小粒サイズなんだそうです(^_^;)

私は大きいセキセイに魅せられているというのに、我が家には小さいセキセイがやってきたって
なんか笑えるー(笑)




今年もよろしくお願いします


みなさんにとって素晴らしい1年になりますように。








実はうちにはだいちゃん以外に、新たにお迎えした鳥がいます。


その記事も追々書いていきまーす(*^_^*)






だいちゃん | 20:45:10 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あけましておめでとうございます。
ひよママさん、今年もよろしくお願いします。
やっぱり年末年始は鳥さんのそばにいて過ごされたんですね。
なんだかほっとしてしまいました。
きっと私がひよママさんの立場であったとしても同じ選択をしただろうなあって・・・。
今年も鳥さん達が元気に過ごせますように・・・。

だいちゃん可愛いですね^^
チビちゃんがお母さんですね。
これからの成長が楽しみです。

それから新しくお迎えした鳥さんって・・・?
ワクワク・・・次の記事を楽しみにしていまあす。
2016-01-05 火 22:20:13 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こんなマイペースブログですが(苦笑)
不調の鳥に付き添うのは当然だと思うのですが、一般世間では
それは常識外れのようで、白い目で見られています(-_-;)

新しい鳥については、だいちゃん成長記が書けたら次の記事で
書こうかなぁと思っています。
気長に待っていただけたらありがたいですー(*^_^*)
2016-01-09 土 22:16:45 | URL | ひよママ [編集]
ひよままさん、初めまして。そして
明けましておめでとうございます。

私も今年は、旦那の実家に帰省しませんでした。
なんだかんだ理由つけて、鳥の側を離れられない(^^;;
ところで、だいちゃん、とってもカワイイですが 師匠家からのお迎えちゃんですか?
2016-01-14 木 08:42:30 | URL | くらくら [編集]
♪くらくらさん
初めまして。
コメント頂きありがとうございます(*^_^*)

くらくらさんも鳥さんのお側にいたのですね。
そのお気持ちすごーくわかります。
でも、私は今回帰省しなかったことを今でもなじられています(>_<)
たぶん1年間言われるんだろうな(T_T)

師匠のところは小型(普通のセキセイ)はいませんので、これは違います。
小型をお迎えしたと言ったら、すごくしょっぱい顔されました(苦笑)
2016-01-14 木 09:25:25 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad