■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥が最優先
ちょっとだけ旦那とモメました。


帰省に関してです▼



今年はジャンボズの体調が悪くとても置いていけないので、私1人が残ることにしたんですよ。

でも「ホントに帰れないの?」となりまして・・・・・・・(-_-;)

こんな状態で5日間も置いてったら、帰ってきた時確実に悲惨なことになってますから!

今までみたいに「餌と水さえ替えに来てくれれば」な状態じゃないんです。


旦那もそれはわかっているんです。


でも


頭ではわかっていても、実際九州の田舎では「正月に帰らない嫁」なんていうのは
あり得ないわけで・・・・・・(-_-;)

なかなか難しいですね。


私にとって鳥はとても大事で、何よりも最優先で。

特に今は絶対に人にも預けれないし、家も開けられない。

とは言っても

何も知らない他人さまにとっては

「たかが鳥ごときで」

なんですよね

わかってもらうのは大変です 意地でも行きませんけどー







さて

だいちゃんお迎え4日目です♪



だいちゃん4日目



可愛いですね♪
だいぶ大きくなりました。




ごはんもモリモ食べます。



[広告] VPS





ちょっとびっくりしたことがあります。

暗くした中を覗いてみたら、いっちょ前に羽繕いをしていました。
それもチーチー鳴きながら(笑)

※保温電球のセットのために、ケージの中に箱を入れています。

[広告] VPS



こんな小さいのに本能ってすごいですね。
















最近の趣味☆


最近「苔玉」を作っています。

大型の師匠からアート水苔の糸を譲っていただきまして。

もっぱらシクラメンばかりですけど



たくさん仕入れてきました♪
苔玉①







チビも一緒にやったりします。

苔玉②




旦那も一緒(笑)
苔玉③







途中経過♪
苔玉④







できあがりの1例
苔玉⑤









お世話になってる人へお配りする予定(*^_^*)
苔玉⑥






みんな喜んでくれます






スポンサーサイト


だいちゃん | 22:18:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad