■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

運命の子 来たる
暗い話題が多くなってしまっているので、
明るい話題を書いていこうと思います。



いつまた更新が止まってしまうかもしれませんが・・・・・・・・・・




実際、私はつらい時、よそ様のブログの可愛い鳥さんに救われたりしますので、
ここにも
少しでも皆さんの癒しの画像があればいいなと(*^_^*)









ほぼ遠い昔の日記なんですけどね(^_^;)










チビの「運命の仔」がやって来ました。

ようやくです。









チビが選んだ、小さな小さな雛です。

生後18日くらいかなぁ




だいちゃん初日①





ジャンボセキセイばっかり見てますので、この小ささが不安(苦笑)




だいちゃん初日②






でも
やっぱり並セキセイにしても小柄だと思うなー


エビフライも健在です♪


だいちゃん初日③










名前はだいちゃんです。 由来は不明(笑)

グレーのような、薄いバイオレットのオパーリンです。

これからよろしくね!





だいちゃん初日④





チビの鳥です♪

















だいちゃん | 19:14:08 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
チビちゃんに運命の子が見つかってよかったですね!
私は今年の春からマンネス系のジャンボセキセイを三羽飼っているのですが、
23日に一番のお気に入りの子が天国に行ってしまいました。
もっこりした頭と大きな体、なのにとてもデリケートなジャンボセキセイ、
このギャップが凄いですね。
ジャンボセキセイの飼育日記、とても勉強になります。
またの更新楽しみにしてます!
2015-12-01 火 13:59:47 | URL | こぶた [編集]
こんにちは!
いろいろありましたね・・・。
でも、小さなヒナちゃんお迎えおめでとうございます。
前向きに、どうか元気に大きくなってくれますようにと
祈っております。
2015-12-01 火 16:30:43 | URL | ひーママ [編集]
♪こぶたさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなマイペースブログですが、また遊びにきてくださいね(*^_^*)

こぶたさんもお気に入りの鳥さんを亡くされたのですね・・・
人間にはどうすることもできない、病気や寿命などがあります。
むやみに抗うことなく、真正面から受け止めたいと思うのですが、
心が折れそうになることが多いです(T_T)
私の記事なんてなんの役にもたちませんが、今後ともよろしくお願い
します♪
2015-12-02 水 21:02:46 | URL | ひよママ [編集]
♪ひーママさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

チビが最愛の鳥を亡くして8ヶ月、ようやく新しい仔がやってきました。
思い出しては泣いていたチビが、この仔とまた楽しい毎日が送れるようにと
願わずにはいられません。
またお時間ありましたら覗きに来てくださいね♪
2015-12-02 水 21:07:24 | URL | ひよママ [編集]
チビちゃん、おめでとうー
チビちゃんについに運命のコがやってきたんですね^^
本当に良かったですね。
久しぶりのチビちゃんの画像、可愛さも一段とアップしてきてほほえましかったです。
ひよママさん、ブログの更新ありがとうございました。
2015-12-03 木 12:09:52 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
ありがとうございます(^_^;)
だいぶ前に来てたんですけどね、なかなか記事に書く気になれなくて・・・
いつもお待たせしてすみません。
そして、こんなブログを応援してくださって、ただただ感謝です。
しばらく「だいちゃん日記」が続くと思いますが、よかったらお付き合い
ください(*^_^*)
2015-12-05 土 22:47:39 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad