■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

伸びすぎた豆苗と初枝豆と・・・



今日はなんとなんと訪問者数が60を超えてまして、それに心臓がバクバクしている次第です…
あの、なんと言っても私ブログ初心者ですので「ど、どなたか見てくださった?え?」と緊張してしまうのですよ(*_*;
えっと見てくださった方、ありがとうございます。

今日は旦那がずっとオリンピックを見ていました。
私は普段テレビをほとんど見ないのですが、今日ばかりは付いていたのをチラチラ見てました。
そして谷亮子選手に感動してました。
「引退を示唆」って出てましたけど、旦那さんの「自分には金に見えます」って言葉に「そうだそうだ!」って興奮しちゃいました。
すごい女性だと思います。
息子さんを育てながらメダルまで漕ぎ着けたんだから。
並大抵の努力じゃなかったはず。
かなりまわりにいろいろ言われながらも母乳で育ててましたよね、彼女。
肉体的にも精神的にも限界に近かったと思います。
昔から「ヤワラちゃん」が好きでずっと応援していました。
学校まで着いてくる取材陣にもいつも笑顔を絶やさずコメントして、プライバシーなんてなかったんじゃないでしょうか。
いつも勝つことを期待され、ある取材で「試合する前から『祝賀会の会場は○○ですから』って言われちゃうんです」って苦笑いしてるのを見て、なんて気の毒なんだろうと思っていました。
小さな体で闘志剥き出しにして向かっていく姿にいつも感動をもらっていたな。
もう母親なんだもん。
闘志剥き出しでストイックになんてなれないよね…ギラギラした目よりもきっと優しいまなざしが自然になったんだろうね。
お疲れ様でしたって心から思います。

今日は朝から伸びすぎた豆苗をあげ、はなもびよ~んって伸びていました(笑)
そして無農薬で安い枝豆を探しにJAへ。
でも今日のJAは高かった~。
今野菜って全体的に高いのかな?
安くなかった枝豆(しかもちょこっと)を買い、さっそく茹でであげてみました。
ビビッて逃げる逃げる(^_^;)
私も食べて欲しくてさりげなーく遊んでいる横へ置いてみたり。
そんなことを繰り返しても全く見向きもしない(ToT)
写真は距離をとって見ないふりをしてる2羽です(T_T)なんかドアに向かってゴニョゴニョ呟いてるしー。
人間が目の前で食べて見せるといいって聞くから何度も食べて、私だけが腹いっぱいだっちゅーの。
ホントに見事なまでにビビリなジャンボさんです。
諦めてケージの底に置いておいたら、床に降りるのが好きなゆきがかじったようで、いつの間にか夕方にはカスになっていました。
よかった~
また買ってこよっと(*^_^*)

</font

スポンサーサイト


未分類 | 23:14:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad