■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なんちゃって手乗り
みなさん、お久しぶりですー
久しぶりの更新です(^_^;)

4月に入りました。
私、ひよママは、例年通り順調に花粉と闘っております。
ツライ季節ですね・・・▼

そして、私の職場は今年1年かけて、新しい建物に建て替えるんです。
なので、4/1から1年だけよその部署に「間借り」状態で引っ越しておりまして・・・
使ってない部屋に、同僚7人と荷物が押し込められました。
すれ違うこともままならない狭い部屋で、段ボールと簡易デスクと荷物の中にいます(>_<)
倉庫部屋にいるんです。
私たちは、これを

「ショムニ状態」と呼んでおります。

暗い、狭い、不便、空調最悪・・・・

唯一違うのが、あのスレンダーボディがないのと、脚立を担いでいないこと(^_^;)


1年間ここで仕事できるかしら・・・・・・・









さて





鳥の話♪











私の中で、最近のお気に入りは





大型セキセイのライトです!




ライトの容姿、最高に可愛いです
ずっと見ていても飽きません。
そりゃー自然とヨダレも出るってもんです。

私は「ジャンボ大好き」ですので、ライトの容姿はドストライクです。

それに加えて、ライトって性格もいいんですよーーーーー(もはや親バカ全開)

おっとりしてて、ちょっと抜けてて、絶対に噛まない。
最高に可愛い子です(*^_^*)



ライトって、完全な「荒」なんですけど、
ちょっと心が通じ合ってきていまして、ちょっとづつですが、手にも乗るんです。





今日はそんなライトをどうぞ♪









なんちゃって手乗り①







ちゃんと大人しく乗ってくれます♪

でもジャンボズは、ライトが苦手みたいです(^_^;)


なんちゃって手乗り②








ライトはフレンドリーなんですけどね~


なんちゃって手乗り③


可愛い顔をして残念そうです(!)




初めてチビにも乗せてみました。


なんちゃって手乗り④




大人しく乗ってくれましたよー


なんちゃって手乗り⑤







やっぱりでかいですねー
本当に見事な大型セキセイです♪


ライトは、珍しい荒だと思います。
普通はここまで人間と仲良くなるのは難しいと思います。
たまーにいるらしいです。
こうやってフレンドリーな荒が。
でも
基本的に放鳥を「楽しい」と思えるのは手乗りだけですから、ライトも滅多に出してません。




最近の悩みは・・・・・・・

ライトとブルーの繁殖です▼

なかなかうまくいきません・・・・・・・・・春なのに~(T_T)







スポンサーサイト


大型 | 08:19:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
江角さん、やってますか?(笑)

写真だと大きさって分かりにくいですが
一番上の写真と自分の手を比べてみたら
やっぱりライトくん、大きいわ
ずっしり(笑) 貫禄あるわぁ~~
荒として育ったコを指に乗せるのは
結構こっちが頑張らなくちゃならないことですけど
そういうことをせずに乗るんだから
やっぱり性格がおっとりしてるのでしょうね^^
こんな可愛い性格のコの遺伝子、残したいですね
でもこればっかりはこうのとりさんのご機嫌次第?
2014-04-09 水 14:54:52 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
「ショムニ」って言葉で反応してくださって嬉しいです(笑)
若い子たちには「?」って顔されちゃいますから(^_^;)

ライトはおっとりポヤポヤしてますね。
でも、自分の意思で乗ってるというより、乗ってしまってどうしたらいいか
わからないんだと思います(笑)
胸に鼻付けてクンクンしても
「え・・・・あ・・・・・えっと・・・・」みたいな顔して固まってるんです(笑)
手乗りにしようとしてるわけではないので、この子はこの程度でいいのかなぁ
と思っています♪
2014-04-11 金 08:32:12 | URL | ひよママ [編集]
お邪魔しますm(_ _)m
ひよママさんこんばんは!!そして初めまして。
セキセイ大好きmimiと申します。
「ジャンボセキセイ」を検索していたら辿りつきましたe-420
自分でもすっかり忘れていましたが、ジャンボセキセイが飼いたかったんです!
ひよママさんのブログを拝見して、次に鳥をお迎えするときはジャンボセキセイにしたいと思いました(^0^)
ひよママさんはジャンボ4羽と普通サイズを1羽飼っているんですね。
ライトくんとブルーちゃんの繁殖の成功をお祈りしますe-420e-420
ちなみに無事成功して殖えたらその子たちはそのまま飼うのですか?
大所帯になりますね(^_^;)


2014-04-19 土 03:14:58 | URL | mimi [編集]
♪mimiさんへ
初めまして。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
ジャンボへの愛しかない、こーんなマイペースなブログですが
今後ともよろしくお願いします♪

mimiさんはジャンボセキセイ飼いたかったんですね。
ジャンボは、ノーマル種とは全く違うと言っても過言ではないくらい
違いが多い、魅力的な鳥です。
サイコーに可愛いです!(出た)
ぜひお迎えできますように(*^_^*)
うちはなかなか繁殖に成功していません▼
増えてもうちに残せるのは1羽ですかね、やっぱり・・・(^_^;)
2014-04-19 土 16:43:47 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad