■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

奇跡の軌跡
早いものでもう11月になりましたねー

すっかり秋です。



髪を切ったら、旦那とチビに大不評なひよママです▼

「前の方が良かった」

とか

「似合ってない」

とか、散々なんです・・・・



だったらよー

「ちょっと重いよね?」

とか

「切った方が良くない?」

とか相談した時によー


「そのままでいいんじゃない」

ってひとこと言ってくれればいいじゃんよーーー





不評なのを家族のせいにしたりして・・・・・・(苦笑)





ま、髪なんてすぐ伸びるもーん! ←負け惜しみ
















さて








今日は、雛ちゃんの成長を振り返ってみます。

たった1ヶ月半の成長記録を、いったい何ヶ月かけて書いたんじゃ!って感じですけど、
私の記録として残しておきたかったんです。


今回のことは、私には一生忘れられない経験となりました。

雛の成長過程をこの目で見たのは初めてだったし、何より、命の凄さをまざまざと見せつけられました。


ちょっとエグい写真をまた出しますので、見たくない方は、ここまででお願いします





では、OKの方だけどうぞ。

































君が我が家に来たとときは、あまりにも小さくて



翌日朝








一種の賭けのような状態で

小さな尊い命を危険にさらしたこと自体、間違っていたのかもしれない



一瞬のうちにその「悲劇」は起こり

君のくちばしは親にもぎ取られてしまった


けが③






泣き叫んだ君の声を、私は一生忘れない

今でも耳にはっきりと思い出す

でも、

「奇跡」という言葉だけを信じた私に

君はその言葉を「命」をもって、しっかりと見せつけてくれた



1週間目②








痛々しい姿からは想像できないほど、君の生命力は絶大で

君を襲った母は、何事もなかったように、口の周りを血まみれにしながら、
君に餌を与え続けた

くちばしのない子にどうやって餌を与えているのか、専門家も首をかしげる中、

君は毎日、成長し続けて


成長③










美しい羽色と愛らしい顔


今日の雛ちゃん②









父の愛と

父と②









母の愛に包まれながら

母と①










夢にまで見たこの姿を


雛ちゃん①










私達に見せてくれました

何度も何度も涙する私を、まるで笑い飛ばすかのように 励ますかのように、君はぐんぐん
成長を続けたね

凄かった

毎日、本当に本当に凄かった

君の生きる力に、どれだけ勇気づけられたことか



命ってこんなに素晴らしいんだって

生命力ってこんなに凄いんだって

自然界の力に限界はないんだって


君の姿を見るたびに、涙を流さずにはいられなかった



人間の心配なんて、君の成長の前には全く無意味だったよ

君は誰が見ても惚れ惚れするくらいの、素晴らしい成鳥になってくれたんだから・・・・・・・



うちに来てくれてありがとう

感動をありがとう

謝って謝って、後悔ばかりしていたけど、

最後はこうして感謝の気持ちを持たせてくれて、本当にありがとう

何回言っても言い足りないけど、

ありがとう

ありがとう 

ありがとう!








仲良く



















もうちょっと書きたかったんですけどね、

続きは次回。

思い出したら涙腺崩壊で書けない(苦笑)   年か!

















スポンサーサイト


大型 | 08:17:14 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
雛ちゃん成長記録、お疲れ様でした
途中で、今振り返って書いているということは
大丈夫だったんだろう・・・とは思ったけど、
でも、現在の姿を想像できなかったから
こちらのヘビの生殺し感が半端なく
ものすごーーーーーく長く感じました(笑)
一ヵ月半どころではなかったですよ(´艸`)ぷぷ
けど終わりよければすべてよし!ですね^^
自力で食べられるようでほんとーによかったです
半端ない密集度、半端ない可愛さがたまりません
ところでこの雛ちゃんが来たのは
ブルーちゃんとライトちゃんとの間に
雛が生まれるようにという目的のため・・・
来春、待望の雛ちゃんがみられるといいですね♪
2013-11-06 水 22:26:41 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
以前、タイムリーに卵の様子なんかを記事にしていた時、最後食卵や
中止卵になってしまい、とてもショックで書くのにだいぶ時間がかかりました。
それ以降、ある程度時間が経過して気持ちに整理がついてからじゃないと
書けなくなってしまいまして・・・。(更新が遅い言い訳か!)
ヘビの生殺し感・・・おっしゃる通りで言葉もございません(^_^;)
いつも読んでいただいてありがとうございます♪
我が家で産まれた雛ちゃんをここに載せるのが夢ですー
2013-11-08 金 08:27:28 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad