■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記⑨~出た出た!~

最近iphoneに変えました。

ずっとガラケーでがんばるつもりでした。

が、裏の電池パックカバーがなくなってしまって…
テープ張って使ってたんですが、みんなが笑う(バカにする)ので、いい加減恥ずかしいよな~と思って諦めました。



まだ慣れないので戸惑うことが多いです▼

こういう機械類って結構好きなので、敢えて手を出さないようにしてたところもあって…
だってはまりそうなんだもん(苦笑)


電車に乗っても、待合室でも、喫茶店でも、みんなどこでも誰しも携帯をいじってる。
なんかすごく異様な風景に見えてしまう。
「依存症」って言葉が出てくるはずだわって納得。


暇さえあれば携帯いじってる人にはなりたくないな~と、個人的には思います。












さて、





38日目の雛ちゃんの様子です。





ふと見たら、ブルーが餌を食べていました。





出た①



実は私、ブルーが餌を食べてるとこ、ほとんど見たことがないんです。
常にライトが餌を口移しで運んでいて。
巣箱が付いてない時も、あんまり餌を食べる姿を見せてくれません。

だから珍しくてシャッターを押しました。

ライトは巣箱を心配そうに覗いていました(笑)







そして



しばらくして見てみたら・・・・・・







出た②







おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ!!!!!


雛ちゃん
出てました!出てました!!


顔だけはいつも出してたけど、こうやって外にいたのは初めて見ました!


いや~感動です

外の世界に出て来れたんだねー

横で両親がラブラブなのは敢えてスルーで(笑)



まだ親からは離しません。
餌が食べれるか心配ですから、この子の場合。
これだけ大きくてもまだ雛鳴きしてますし(*^_^*)























チビの話☆




チビ、運動会でした。

早いものでチビも小学2年生。

でも、小学校の運動会って人数も多いし、体操服が一緒なので、遠目で見ると探すのに苦労します(苦笑)
「ウォーリーを探せ」状態です(^_^;)

でも可愛くダンスを踊ってるところをパチリ☆




運動会①



チビはなかなかスラッとしてていい感じです。 ←親バカ
母親の「デブ因子」を受け継いでいないことをマジで祈る・・・・




地区別対抗リレーも選手で出ました。
ここでも今のところ母親の「ドン臭い因子」は受け継いでいないようだ・・・







運動会②






運動会って疲れますね、親が(^_^;)

子どものために必死です(笑)




今だけと思って頑張ります!









スポンサーサイト


大型 | 11:47:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
まだガラケーです^^;

飼い鳥なのに
巣箱に雛ちゃんをそのまま放置しておくのって
あんまり見たことないから新鮮です
38日目にして出てくるのですねぇ!へぇー!
お母さんもやれやれ、これでひと段落・・・
って感じでしょうか
お父さんの方が子煩悩のようだから
この先、ご飯食べられそうになければ
口移しであげてくれるといいなぁ~

チビちゃん、足、長っ!!
すくすく大きくなりましたね~~
短パンの長さが違うのと
黒い靴下が気になったわ~(笑)
今の小学生はそういうの、穿くのですね
2013-10-14 月 17:48:12 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
私もガラケーのままいきたかったです・・・(-_-;)
バッテリーカバーさえ紛失しなければって感じです。
「携帯」として扱うにはガラが断然使いやすいと切に思います。

この頃になると親はあんまり餌を与えなくなるそうです。
自分で食べるようになるためもありますし、巣立ちで飛べるように
体重を落とすためだとも言われています。

チビ褒めて頂いてありがとうございます~
短パンは選べるんですよ。
年齢が上がると長い丈に変わっていくみたい。
だから、上に兄弟がいるとお下がりで長い丈の子も多いですね。
靴下は黒でも白でもいいんですが、真っ黒になるのでうちは黒派です(笑)
2013-10-17 木 07:09:19 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad