■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記⑧~生みの両親~

またしても更新が遅くなってしまってすみません

ようやく母が退院しました。
2ヶ月の入院でようやくです。

でも1人暮らしの母ですから、まだ問題が山積みです▼


そして



なぜ年寄りはあんなにワガママなんでしょう・・・・・・・



ふぅ・・・・・・・・・・










さて、今日は35日目の雛ちゃんです!




(こんなに更新が開いたのに、雛ちゃん的には1日しか経ってないのかい!) ゴメンナサイゴメンナサイ















今日は青菜を見せてみました。







青菜① 







可愛い顔をちょこんと出す雛ちゃん!

あー可愛い可愛い

(デレデレ)




で、そーっと舐めていました。







青菜②






最後まで齧ることはできませんでしたけどね、

何度も何度も舐めていました。

それでいい。それでいい。


なんでもやる気が大事ー!










で、


これが、本当のお父さんです。



すげー立派な大型セキセイ!

ゴールデンフェイスのマンネス系最上級! 






生みの父




素晴らしい!!




で、


この子がお母さん。

50%大型のアルビノです。






生みの母






アルビノ因子ってオスにしか受け継がれないんですよ。

びっくりですよね。

だから、うちの雛ちゃんからはアルビノが産まれるけど、姉妹からはアルビノは産まれないってことです。

遺伝子の面白さですねー

















次はトントンって更新しなきゃ! と口に出してみた(苦笑)


















大型 | 17:04:01 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お母様、退院おめでとうございます
退院はうれしいけど
周りの人はこれからが大変ですね
肉親は時々わがままで腹立つこともあるけど
とにかくうまく回りますように。

遺伝子のことはさっぱり分からないけど
ひよママさんちのこの雛ちゃんは女子?
雛ちゃん、お父さんの色柄を受け継いで
顔はお母さん似かなぁ~
それにしてもお父さん、りっぱねぇ!背筋がピーン!
姿勢からして並とは違いますね
2013-10-06 日 16:28:40 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
そうなんです。
退院までもいろいろ一悶着あって・・・さらにまた問題勃発で・・・
人間「素直」と「感謝」の気持ちが大事だと思うんですけどね~(-_-;)

遺伝子のことは私もほとんど知らないのですが、ちょっと知るだけで
へぇ~と思うことがたくさんあって勉強になります☆
血統がわかっていれば自由に好きな色を作っていけるというのも
納得です。
あ、この雛ちゃんはオスです。
アルビノ、ルチノー、シナモンの因子はオスにしか受け継がれないので、
この雛ちゃんからはアルビノが産まれる可能性があるのです。
何も知らない人がもしこの雛ちゃんを飼って、メスと交配させた時、
真っ白な赤目が産まれてきたらそりゃー驚きますよね(笑)
2013-10-08 火 07:55:00 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad