■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記⑤ ~初めてを激写~
前回の画像の翌朝・・・・・


ワタクシひよママは決定的瞬間を捕らえました!!





珍しくライトとブルーが並んで外に出ていて・・・






初めて①





珍しいなと思いながら、ケージの掃除をしていたら・・・・・

ライトとブルーの視線が1点に集中している?!






初めて②






ん?


どした?








初めて③









ええええええーーーーーーーー!!!!!



マジか!

マジか!!

雛ちゃん!!!










初めて④






超可愛い顔を覗かせています

っていうか、登れたんだね、そこまで。

可愛いな~









初めて⑤






半分しかないくちばしで齧って(?)います(*^_^*)

外の世界に興味津々だね!





でも

心配でたまらないライト父さん(笑)








初めて⑥






巣箱の中に籠りきりだったのはブルー母さんでした。

でも、こういう細かい子育てはオスがやることが多いと聞いています。

ホントなのかな?


ライトの心配そうな顔が印象的でした♪








いや~


「初めて」の瞬間を見れて(撮れて)よかったです。

素直にとても感動しましたー


夕方もやっぱりチラッと顔を覗かせていた雛ちゃん。

まだ今日は外に出るには至りませんでした。




いつかな~

楽しみ。




でも、

「金網登れるかな」

とか

「餌の皮を剥けるかな」

とか



ちょっと心配はありますね・・・・・・・
















大型 | 00:32:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
あははははー(笑)
可愛い!!!!!
可愛すぎる!!!!!!
なんなのかしら、その無防備な顔は^^
お父さんったら眉毛下げて
とても心配そうなのも和みます
いいですね~!
感動のお裾分け、ありがとうございます♪

殻がむけなければ剥き餌で、、なんて考えてたら
単純な疑問がふと湧いたのですけど
プロのショーバード愛好家さんたちは
ペレットなるものは使わないのですか?
2013-09-16 月 15:12:56 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
やっぱり雛期の可愛さはすごいですよね~
もうデレデレになります(笑)
初めて見た外の世界に興味津々なんですが、まだ自分では
出る勇気なしって感じです。
もう少しこの記録にお付き合いいただけたらと思います<m(__)m>

プロのブリーダーさんの話、セキセイ愛好家さん達の話、
たくさん聞きますが、セキセイに関してだけで言うと、ペレットを
与えてる方は今まで皆無です。
良質の餌にはこだわってるはずですが、ペレットを使うブリーダーさんは
いないですね。
2013-09-18 水 12:47:57 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad