■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記④

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたねー

日中は暑くて、朝晩は涼しい。

この気温差には要注意だと、気をつけています。

え?

何に??

体調です。体調を崩さぬように・・・・・


え?

誰の??


もちろん鳥の・・・・・・・・・・・



あ、

人間もです。家族みんなのです!

母として、人間より先に鳥の心配ってどうよ・・・(^_^;) ←日常








さて、






相変わらずの更新の遅さで、「一体いつの写真やー!」的な雛ちゃん成長記です(笑)

前回の記事の3日後です


もう時差がありすぎてよくわからないと思いますが、私の気ままな記録だと思って、
さら~っとお読みいただければと思います。














もうしっかり大きくなってきた雛ちゃん。





今日の雛ちゃん①





くちばしの先は相変わらず「ゴミ」状態です(苦笑)

ここまで成長できてホントに奇跡だわー





今日の雛ちゃん②





実は名前はまだ付けていません。

巣立ちしていませんし、
心のどこかで「お借りした大切な子」という思いがありまして・・・・




頑張れば指にも止まれるようになりました。




今日の雛ちゃん③




まだへっぴり腰ですね(笑)

体重が重いからでしょうか。
そろそろちゃんと止まれてもいい気がしますが、ここも小型との違いなのかな?






今日の雛ちゃん④





チビが持つと、両手いっぱいです。

どれくらいの大きさか、普通サイズのちーすけと比べてみましょー






今日の雛ちゃん⑤






差は歴然ですねー

体重も
2倍近くありますからね。

でもまだライトより全然小さいんですよ~










巣立ちまであと少し!













大型 | 09:01:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ふふ、雛ちゃん成長記~
ほんとに、一体いつのことだったっけ?
的なことになってきてますわ~(笑)
でもこれも、雛ちゃんが元気に育って
安心したからってことでもありますね^^
それにしても羽毛のびっしり感がすごい!
もふもふ度が違います
心のどこかで~というのもわかるなぁ、なんか・・・
でもずっとひよママさんちに
いそうな気がするのは私だけ?(笑)
2013-09-13 金 23:36:55 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
ですよねー
ですよねーー(恥)
ホント、お恥ずかしい限りのマイペース更新です(^_^;)
ちょっと本腰入れて、最後まで終わらせないと!
と、真剣に思いました(笑)

サンちゃん、調子はどうですか?
うちのちーすけも気温差で吐いてました(T_T)
2013-09-14 土 22:51:29 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad