■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いたずら♪
母が緊急手術をして、1ヶ月…
まだ退院できません(T_T)

県外の病院まで、週2~3回様子を見に通っています。

危険な時期は脱したのですが、私自身、この生活にだいぶ疲れてきました。


母の高齢もそうですが、自分の加齢も身に染みる今日この頃です…

ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















はいっ!











グチはキレイさっぱり忘れて(じゃ書くな!)


















今日は可愛いライトへのいたずらです♪











ライトはよく変な場所で寝ています。

基本、巣箱の穴の前で見張るように寝ているのですが、時々餌入れに止まって寝てます。







なので、







出てくるかな~と期待して開けてみました










いたずら①






開いてるよー

開いてるよーってばー






いたずら②










あははははははははははは!!!!!!!

さすが天然!

おっとりジャンボ丸出し!!

予想通りのライトでした(笑)









え?


この後???







もちろん30分経ってもこのままでしたよ(笑)














大型 | 22:36:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あらら、お母様大丈夫でしょうか。
早く普段の生活に戻れますように。
ひよママさんもお疲れ様です・・・
嫁に行っちゃうとこういう時、なかなか大変ですよね。

ライトちゃん(*^m^*)
あなたに金網はいらないのかもしれないわね(笑)
もしかしてこの餌入れはおまる状態でしょうか^^;
2013-09-04 水 13:46:27 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
母は1人暮らしなので、こういうとき本当に大変です▼
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

そうなんです!
金網いらないかもなんです(笑)
そうなんです!
完全におまる状態(笑)
朝はフンがいっぱい溜まってます(^_^;)
外の世界に興味はない・・・
小型特有の「好奇心」はジャンボあまりないんですー(笑)
2013-09-06 金 22:31:09 | URL | ひよママ [編集]
お久しぶりです
いつもこっそり読み逃げしてました^^;
すみません。
お母様,大変だったのですね ><
早くよくなるといいですね。。
なんかある時にすぐいける距離だといいのですが
距離が遠いと大変ですよね...
ひよママさんも疲れが残らないように
ゆっくりやすんでくださいね^^

ライトちゃん、
結局出てこなかったのですねー
でも、うちもあの状態でもなかなかでてきません
なにかヒトには見えない金網があるのかもしれません;;
2013-09-07 土 17:25:15 | URL | ぐ〜るる [編集]
♪ぐ~るるさん
もう、ホントに読み逃げ大歓迎です!
全然お気になさらずに、サクサクと逃げちゃってください(笑)
母の心配、ありがとうございます。
私の周りでも親の介護が話題にのぼる年になってきました。
仕方ないですね・・・

あ、こたさんも出て来ないんですね。
頭の良いワカケさんでも出ないということは、きっと何か理由が
あるんでしょうね。
(完全にワカケさん崇拝)
2013-09-13 金 09:04:39 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad