■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

雛ちゃん成長記②

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑お見舞い申し上げます!
酷暑お見舞い申し上げます!!

暑いですねー

ホントに暑いですねーー


日中はベランダに出ている鳥達が熱中症にならないか、心配でたまりません(T_T)

もう室内に入れておこうかしら・・・・・





雛ちゃんの成長を書いていこうと思いつつ、どんどん日にちが過ぎていってしまいます(苦笑)

もう危険な時期は脱し、あとは成長の記録ですので、みなさんお時間がある時に
のんびり読んで頂けたらと思います(*^_^*)






前回の雛ちゃん記事から 2週間も経ってしまっていますが、今日の画像はその3日後です。
(おいおい 日にち開けすぎやろー ホントだったら巣立ちしとるやんけー)





3日後②







すごいくちばし伸びてますでしょ?

短いので口の中は相変わらずまる見えなんですが、どんどん伸びてきています。









3日後①







なんか先っちょにゴミが付いている感じに見えます。

ポロっと落ちるかと思っていましたが、そこで固まってくっついてしまったみたいで…

どうしたもんかと考えあぐねて・・・・・

「ちょっとずつ切っていこう」ということになり、ほんのちょっと爪切りで切ったら・・・・








3日後③







血が出てしまいました(T_T)

やっぱり血も通ってしまっているみたいです。

すぐ止まりましたし、痛がる様子もなかったので、止血をして戻しました。

このまま順調に伸びてくれることを祈るだけです(*^_^*)











子どもの夏休みの宿題ってなんであんなにいっぱいあるんでしょうかー(-_-;)

まだ2年生なのにすごい量です▼

もっともっと遊んでいいと思うのに・・・・・(そう思っているのは私だけか・・・)







未分類 | 07:09:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
残暑お見舞い猛暑上げます・・・ん?
暑いですよね(涙)

雛ちゃんのクチバシ、伸びてきましたね。
そうか、伸びるのか・・・まだ雛だからなのかな?
でもよかったです。
このくらいあれば自分でご飯を食べられそう。

最近の小学生の宿題って
私たちのときよりぐんと少なくなったと聞いてたのですが
また増えてきたのでしょうか。可哀相に・・・
チビちゃん、頑張ってね!
2013-08-08 木 21:07:05 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
そうなんです。
本当に伸びてきました。
仰る通り、雛だからなのかもしれません。
鳥だけに限らず人間もそうだと思いますが、幼少期の再生能力は
私達の想像を超えると思います。
この雛ちゃんも、成鳥だったらここまで伸びてなかったかもしれません。

小学生の宿題ですが、ゆとり教育の時代は確かに少なかったんじゃないで
しょうか。
少し前から「脱ゆとり」になってまして。
その差が大きすぎて、極端じゃね?と常日頃思っています(-_-;)
2013-08-10 土 21:39:50 | URL | ひよママ [編集]
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しております。
はなちゃんの弟の飼い主、yuaです。
この場をお借りして、ひよママさんにお伝えしたくてカキコします。

本日、はなちゃん弟の我が家の愛鳥はるちゃんは
虹の橋を渡りました。
最近呼吸が荒いので気にはしていましたが、私の手の中で
眠るように息を引き取りました。

はなちゃんを弟の分まで永くかわいがってあげてください。

乱文失礼しました。またカキコしますね。
2013-08-19 月 23:16:44 | URL | yua [編集]
♪yuaさん
カキコミありがとうございます。
悲しいお知らせで、本当になんと言ったらよいか、言葉が
見つかりません。
でも、yuaさんに可愛がられて、yuaさんの愛に見守られながら
虹の橋を渡っていったはるちゃんは幸せだったと思います。
心からご冥福を祈ります。
はるちゃん、はなにも会いに来てくれたら嬉しいです。
2013-08-20 火 19:51:13 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad