■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

なんちゃって手乗り
さくさくと更新したいのに、なかなか思うようにいきません(-_-;)

なぜかというと・・・・・・


チビが夏休みに入ってしまいまして・・・
私は仕事がありますので、基本チビは児童クラブってとこ(学童?)に毎日行くんです。
でも、私の出勤時間に合わせて行きますし、弁当持ちだということもあって、
完全に私の生活リズムが崩れております▼

なかなかパソコンの前に座れなくて・・・(>_<)
しばらくは仕方ないですね。





雛ちゃんの成長記を載せていきたいのですが、今日はちょっとライト父さんの話を(*^_^*)




ここでも何度も書いてるとおり、ジャンボ(大型)セキセイは、普通のセキセイ(大型飼いさんは
「小型」と呼びます)と性格が異なります。
生粋であればあるほど、その性格の差は歴然としています。
もちろん個体差はありますが。

ジャンボは一般に
・おっとりしている
・大人しい
と言われていますが、ほぼその通りで、それに付け加えると
・臆病
・警戒心がない(臆病のくせに!)
となります。


ライトはそんなジャンボの性格そのままのとってもいい子なので、私は「慣れるんじゃね?」
と、我が家に来た当初から思っていました。
(あ、ライトは完全に荒です)



徐々に餌で釣っていました(笑)


粟穂も豆苗も食べたことなかった2羽は、その2つに完全にはまりまして(作戦成功)
「美味しい物は手に乗らないと食べれないよ~」的な感じにしました(^◇^)






今では美味しい物を見ると、スッと指に乗ってくるようになりました♪




そんな、指に乗るライトをどうぞ(*^_^*)  一瞬ですよ。あと、水浴びしてビショビショです。




[広告] VPS










私の手に乗るのはもちろん





手乗り③








美味しい物さえあれば・・・・・旦那の手にも(笑)




手乗り①











小さなチビの手にだって(笑)



手乗り②









食い意地はりすぎやろー!

あ~可愛い(*^_^*)  ←バカ









スポンサーサイト


大型 | 00:16:12 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
働くママさんにとって
夏休みはとても大変なようで^^;
お疲れ様ですっ

うんうん
一番始めにライトちゃんとブルーちゃんが来て
怖がってない様子に
これなら手乗りにもできるのでは?って
思ったりしておりましたよ~
ただペアだからどうなのかなって・・・
ふふふ、もうバッチリ乗ってますね( ̄▽ ̄) ニヤ
作戦大成功、おめでとうございます♪
2013-07-30 火 22:54:33 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

私は過去数羽 荒を飼ったことがあるのですが、その子達は最後まで
慣れませんでした。
やっぱりジャンボは違うのかなと思います。
あの警戒心のなさは、面白いです(*^_^*)
オスの方が穏やかですね~
メスは子どもを守る本能があるからでしょうか、簡単に心を許しては
くれません(苦笑)

2013-08-03 土 09:46:13 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad