■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

巣引きの難しさ⑩
※今日は、くちばしをケガした雛ちゃんの写真を載せます。





見る方にとっては衝撃的な写真だと思います。



「耐えられない」
とか
「見たくない」
と思われる方は、ここで引き返してくださいm(__)m





「構わない」と思われる方のみ、つづきをどうぞ。





















それからも雛ちゃんはきちんと餌をもらっているようでした。



いつ見てもそのうはパンパンで、

雛ちゃんも、くちばしのケガを除けば元気いっぱいに育っていました。




初日、顔を血に染めたブルーを見た時は本当にショックでしたが、
それは、餌をやろうと必死に頑張った時に付いたものでした。

どうやって餌をやっているんだろう?

という疑問は相変わらず残っていましたが、雛ちゃんが餌をもらっているのは間違いなく、
本当にブルーには頭の下がる思いでした。

(たとえブルーがケガをさせた張本人だったとしても)






あれ以来ブルーも落ち着きを取り戻したらしく、雛ちゃんを触っても、取り出しても
怒ることはありませんでした。


雛ちゃんのくちばしもだいぶ かさぶた化してきていました。







雛ちゃんの口はこんな感じ。






けが③









左半分がもげてしまっていて、

右側にぶら下がって(引っ付いて)いる感じです。






けが④









でも

ご覧の通りそのうはいつもパンパン。


羽もだいぶ生えてきました。






けが⑤







とっても元気で可愛い雛ちゃん。



ブルーとライトに大事に育てられています。




この先このくちばしは生えてくるのか・・・

この口で自分で餌を食べれるようになるのか・・・

羽繕いは? 

ゲージを登れる?







頭に浮かぶ不安をすべて打ち消し、とりあえず命がここにあることに感謝して。











「奇跡」











その言葉だけを信じて・・・・・・・・・・・・・・・


























・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・・・衝撃写真ですみませんm(__)m










大型 | 20:41:27 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは
多分、ひよママさんのところに来た時は
怪獣並みだったとても小さかった仔が
今は雛だとわかるまで成長した姿に涙です
ブルーちゃんにとって当初は驚きだったけど
母性ってすごいですね
どこかで私もクチバシがもげちゃったけど
元気に生きてる仔をみました
下のクチバシさえあれば掬って食べられるのかな?
卵から産まれた仔は残念ながらダメだったけど
その仔の分も生きてほしいなぁと思います
2013-07-12 金 09:11:06 | URL | ayame [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-12 金 18:43:09 | | [編集]
♪ayameさん
コメントしづらい記事に、コメントありがとうございます<m(__)m>

ブルーは本当に健気な「お母さん」で、でも1度は「殺ってしまった」と
思ったので、いつも「あの時は疑ってゴメン」と謝ってました(苦笑)
あげる方ももらう方もどんどん上手くなって、成長の心配はせずに
すみました。
あとはくちばしの心配。
鳥好きのayameさんには読むのがツライ記事だと思いますが、
またよかったら覗いてやってください<m(__)m>
2013-07-12 金 19:41:11 | URL | ひよママ [編集]
♪鍵コメさん
初めまして。
コメントありがとうございます。

読み逃げ大歓迎です。
またよかったら遊びにいらしてくださいね。
2013-07-12 金 19:42:54 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad