■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

巣引きの難しさ⑦
とりあえず朝は生きていた雛ちゃんでしたが

全く喜べませんでした。


そして仕事が終わった夕方。



またドキドキして巣箱に耳をすますと・・・・・・・・








「ピィ~ピィ~」





と小さな声が聞こえました。












「え???????????・・・・・・まだ生きてる?」













確かに雛ちゃんの声は聞こえます。













くちばしの事故が起きてから丸24時間が経っています。

餌をもらってないと生きていないはず・・・・・・・・・














O氏に電話をしてみました。

「あの・・・・・・・生きてるんですけど」
「声が聞こえるんです・・・・・メスは口のまわりが血まみれだったんですけど、あれって
餌をやってるんでしょうか?」







O氏は

「聞いたことがない」

「そんなこと普通はあり得んなー」

と。

O氏の禽舎でも、親が雛を襲うことは全然珍しくないそうです。







でも

親が 1度襲った雛を育てること

くちばしがない雛が餌をもらうこと

くちばしがない雛が死なずにいること







どれをとっても今まで聞いたことがないとのことでした。









「奇跡が起こるかもしれんよ、ひよママさん」


















奇跡・・・・・・・・・・・




奇跡・・・・・・・・・・・・・・・・・












起こるんだろうか、奇跡。











信じていいんだろうか、その言葉の意味を。
























でも















本当の奇跡はここから始まっていくのです。

































・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・・はよせいっ!









大型 | 00:09:56 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
ああ、未来が明るいみたいでちょっとほっとしました。
奇跡という言葉が今はとても有難いです。
雛ちゃん、どうなったのか凄く気になります…
そしてブルーちゃんも。
2013-07-03 水 23:40:06 | URL | ayame [編集]
奇跡
ああ、雛ちゃん生きているんですね!
ほっとしました。
ひよママさんの願いが伝わったのでしょうか・・。
私もドキドキしながら雛ちゃんが育っていけるよう
祈ってます。
2013-07-04 木 07:37:11 | URL | しろきち [編集]
♪ayameさん
毎度ながらご心配おかけしております<m(__)m>
「奇跡」
たった二文字なのに重いです・・・
ここから続く命の連鎖を読んでいただければ幸いですー<m(__)m>
2013-07-04 木 19:44:45 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
ドキドキさせちゃってホントにすみません<m(__)m>
でも
またお話は続きます。
私の願い・・・
伝わってるのでしょうか(T_T)
また続きを読んでいただけたら嬉しいです<m(__)m>
2013-07-04 木 19:46:28 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad