■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

巣引きの難しさ②
卵を産んで26日目。

その日は、ライトとブルーを譲って下さった「大型セキセイブリーダー」のO氏の禽舎を
訪問させてもらう約束の日でした。

私はいい知らせを持って行けないことに、ちょっとテンションが下がっていました
思う存分ジャンボを見れる日だというのに・・・(>_<)







そこでO氏から思いがけない提案を受けました。








本来メスは、産卵・そして子育てをする。(うんうん)
その際、メスは乳糜(にゅうび)と呼ばれるミルクのようなものを出すと。
そのミルクには抜群の栄養があると。(ほぅ!)
でも、うちのブルーは産卵ばかりで、子育てができていない。(はい、そうです▼)
産卵ばかりしていてホルモンのバランスが崩れているのかもしれない。(ミルク出してないもんね)
だから、1度子育てをさせてやろうと。




で、







「この雛を持っていきなさい」




と雛を見せられたのです。













えーーーーーーーーっ!!!ですってマジで!















「産まれたばかりではないからちょっと大きいんだけど」
と見せられた、小さな雛。








「ととととととんでもないです!大事な雛ちゃん、とんでもないです!」


って最初お断りしたんですけど、ライトとブルーを思うと、体のこともそうだし、子育てさせてやりたい(T_T)












悩んで悩んで持って行くことにしました。














でも、O氏には「賭けやな」と言われたんです。



この大きさの雛を入れるのは賭けだと。
びっくりして攻撃するかもしれん。
餌をやるかはわからん。
O氏は「死んでもいいから」と言われました。










またしても
「ととととととんでもないです!」と言った私。









「では、攻撃したり胃袋に餌が全く入っていないようならすぐ連れて来ますから!」と
約束をして家に戻りました。





























高速を走る帰路の1時間
私の頭の中は不安でいっぱい・・・・・・・












・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・・・・おいっ!









大型 | 09:43:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんと!
ひよママさん、前回の記事からどんな事態になったのかとドキドキしていました。
予想を超える展開にびっくり仰天です!

雛ちゃんにとっての命を懸けるという事がどんなにひよママさんにとっても
大変な事だったか・・・・。

この後の展開にハラハラです
2013-06-23 日 10:05:03 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
ですよねー
この展開はないですよねー
でもね、まだまだ続くんですよー
ストレスで私のおでこがブツブツになってしまう出来事がー(T_T)

つづく・・・・・(こればっか)
2013-06-24 月 11:27:38 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad