■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動画のご紹介♪
先日NHKで放送された「ダーウィンがきた」のセキセイインコ特集、見ましたか?
可愛いセキセイインコ満載でしたね。

特に、オーストラリアの原野を飛ぶ群れには感動しました。



あの番組の元になったであろう映像をご紹介します。

私も教えて頂いた映像です。



ちょっと長いですが、もしよろしかったらどうぞ♪


テレビでは放送されなかった 野性界の厳しい現実も見ることができます。



ちなみにチビはこれ見て号泣し、2度と見ようとはしません(苦笑)





野性のセキセイインコ」(日本語ではありません)










日記 | 07:04:14 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
何回かに分けて見ました
こうしたアニマルものには
捕食されるシーンは欠かせないと
分かってはいても、かなりリアルでしたね・・・
日本のBSで似たような番組が放送されたときは
(ワイルドライフだったかな?)
こういったシーンはカットされてましたもんね
チビちゃんがこれを二度と見ないのも分かります
それにしてもこれだけのセキセイが
群舞してるのは何度見ても壮観ですねー
でもさすがにこれだけ集まれば
向こうで害鳥扱いになってしまうのも分かりますね・・・
2013-06-06 木 20:41:31 | URL | ayame [編集]
おはようございます。
放送してない映像も
普通に野生ならありますが、見るとショックですね。

良かったら、ブログで紹介させていただいても良いですか?
2013-06-07 金 05:41:47 | URL | らるり [編集]
♪ayameさん
こういったドキュメント系は、必ずと言っていいほど、野性の厳しさが
描かれていますよね。
当たり前の世界なんですけど、見てる方はやっぱり心が痛みます▼
考えてみれば、一生の間で、1ペアからからは2羽残るのが理想なんですよね。
2羽から2羽以上残れば数が増えてしまうわけですから。
チビにはその辺がまだわからないようです。

サンちゃん、可愛いですね♪
2013-06-10 月 18:04:35 | URL | ひよママ [編集]
♪らるりさん
わかっていながらも、厳しい野性の現実を見るとショックですよね・・・
どうぞ、ブログでお使いくださいませ(*^_^*)

ダースちゃんのお迎え、おめでとうございます♪
本当に可愛い子ですね~
2013-06-10 月 18:06:40 | URL | ひよママ [編集]
こんばんは!
ヒナちゃん、楽しみですね。
本当に、ブルーちゃん、ライトくん♪仲良しで癒されます!!

動画アップさせていただきました<m(__)m>

ダースは、甘えん坊な子になりそうです。
2013-06-10 月 20:32:28 | URL | らるり [編集]
見ましたよ〜
私も番組、見ました〜。
やはりあの壮大な風景にあの群れ、すごいですよね〜。
紹介されてる動画もこれからみてみようと思います。
野生で生きて行くって言う事は
食物連鎖の中にあると言う事で
補食シーンなんかは必須なのだと思いますが、
どうしてもねーこればっかりは一緒に暮らしてる生き物によって
ちょっと心が痛くなるというか、なんというかですよね。。
なにはともあれ、ひよママさん一家皆元気に過ごされてるようで
よかったです^^
2013-06-16 日 18:30:40 | URL | ぐ〜るる [編集]
♪らるりさん
お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ライトは餌でつると指に乗ります(笑)
ダースちゃんと一緒にいると、らるりさんもジャンボの魅力に
取りつかれるはずです(*^_^*)
小型とはいろんな面で違うんですよ~♪
2013-06-19 水 07:02:14 | URL | ひよママ [編集]
♪ぐ~るるさん
ご心配いただきありがとうございます<m(__)m>
いろんな事があり、更新す手が止まっています(苦笑)
近々アップできるようがんばります!
嬉しいことばかりだと毎日でも更新できるのですが・・・(ToT)
2013-06-19 水 07:05:17 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad