■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

聞くことは話すことより大事




今日もチビははなにお話。
これまたいつもと同様至近距離でちゃんと話を聞くはな。
おいおい、近すぎないかい? 
ゆきは完全無視だし(^_^;)
はなはこういうところがすごいです。
私がケージの側に行っても必ず「何だ?え?どうした?」という感じでケージにしがみついてきます。
チビが手を貼り付けても噛まないし、逃げないし、変わらない姿勢で話を聞き続けます。
あんたはエライよはな…じっくり話を聞いてやる、その姿勢が子育てには大事だよね(T_T)
と鳥を見て子育てを反省する母でした(^_^;)

そんなチビを連れて近所のお祭りへ。
「仮面ライダーキバショー」という、未知なる世界へ…←大げさ
始まる前から周りは親も子も興奮状態。
以前私は音楽制作会社にいて、こういったショーものも何度か企画し催していました。
でも観客として見るのは初めて。
期待感でいっぱいの空気はすごかったー。
始まるとチビは「ばんばれー、キバがんばれー」連発。←始まる前にお姉さんに「キバを応援してね」と言われたのを忠実に守っている(^_^;)
この番組を見たこともないし、始まる前は「キバって噛む?」と訳の分からない心配をしていたのにさ(笑)
子を持つと今後もこういうところに頻繁に来るようになるんだろうな…とこれから先に一抹の不安を感じたひとときでした☆






未分類 | 00:10:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad