■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

愛しのジャンボ正面顔
えー
かなり更新が滞ってしまいました(苦笑)







はなの正面顔が可愛すぎなのでパチリ







はな正面





なんなんでしょー、この可愛さは

くちばしが三角にカチッと「セット」されているのがたまりません!

私が大好きなはなの顔です♪
冬しか見れないのがちょっと残念。






じゃ 
おまけにこの子たちも・・・・・(おまけかよ!)





ライト正面






ちょっと暗いですが、ショーバードのライトです。

ほっぺの羽の長さが素晴らしい。
はな、全然かないません(苦笑)

嬉しいのは、ここまでカメラが近づいてるのに、足を上げてリラックスしてること。
こうやって安心してくれてるのが嬉しい(*^_^*)




で、もう1羽のブルー。





ブルー正面




ブルーは正面顔が撮れませんでした。
ライトの方が陽気でおっとりしてますね。
ブルーはなかなかいい表情で撮らせてくれません。




最後にこの子。

ゆき





ゆき正面




ぷっ!




ゆき、超可愛い顔してるのに、その姿勢がアカン(笑)

寝そべってどうする(笑)










プチネタ)


今日ようやくブルーが卵を産みました


今度は産まれますように・・・・・


















鳥たち | 19:10:15 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
可愛いですね^^
ひよママさん、更新ありがとうございました!

久しぶりのはなちゃん、もこもこヘッドがなんて可愛いんでしょう
ライトちゃんとブルーちゃんも元気でよかった!

そしてゆきちゃんの姿勢・・・・ぷぷっ(笑)

本当に癒されます^^

次回は是非ちーすけちゃんの登場を!
2013-03-21 木 21:32:06 | URL | しろきち [編集]
はなちゃん、お久しぶり~
相変わらずその軟らかそうな頭が立派♪
そしてゆきちゃん(*^m^*)
とろ~りおもち状態なのが笑える~~!
美味しそう!いや違う、可愛いよー(笑)
本当に綺麗な白ですよね・・・
でもカメラのピント合わせが大変そう(爆)

ブルーさんたちの卵、今度こそ!!
2013-03-21 木 22:26:54 | URL | ayame [編集]
♪しろきちさん
そんなそんな!
更新にお礼を頂いてしまうなんて・・・恐縮です<m(__)m>
こちらこそ、いつもコメントありがとうございますー

私はジャンボの正面顔が大好きなのですが、はなの顔は特別です(笑)
おっしゃる通りおでこはいつも真っ白でふわふわです。
汚れているのを見たことがありません。
ゆきやブルーは時々汚れていますので(それがフツーですよね)、そう思うと
はなの頭はあっぱれです(*^_^*)

ちーすけはいつも寝ていて・・・(苦笑)
2013-03-26 火 07:37:43 | URL | ひよママ [編集]
♪ayameさん
ジャンボとしてはライトとブルーの方が圧倒的に上質なのですが、はなの場合は
ノーマルグレー特有の羽質もあって、本当にキレイです(*^_^*)
ゆきは・・・(苦笑)
真っ白な時はハッとさせられるほど真っ白なのですが、なんせ本人の手入れが(^_^;)
そして足が悪いので、どうしても時間がたつとこうやってお腹が着いてしまいます。
楽なんでしょうね。

卵は、今回は期待しないでのんびり見守っていこうと思います♪
2013-03-26 火 07:44:09 | URL | ひよママ [編集]
モコモコ
ご無沙汰しております〜
花ちゃん、なんて素敵なモコヘッド!
そうそう、インコの何が好きって私
この羽にうもれる三角のくちばしが好きなのです!
うちも眠くなるとモフっと埋もれるので
あれがまたたまりません〜
新入りさんたちもなかなか立派なモコヘッドをお持ちで!!
ゆきちゃんはも〜
ほんとにつきたてのおもちのようですね!
かわいいな〜。手につつんでモフモフしたいわ〜^^
2013-03-30 土 19:12:32 | URL | ぐ〜るる [編集]
愛知のイベント、愛鳥フェスティバルの件
主催、海部津島愛鳥会
日時、5月12日 9時から15時
場所、佐屋中央公民館
今年も行きますか?
昨年はブンチョウ雛番いを頂きました。
昨年暮れ、迎え入れた並セキセイ2代目タロウは初代と遜色なく
しゃべるようになりました。今日は初代タロウの命日です。
2013-04-01 月 20:20:53 | URL | タロウ [編集]
♪ぐ~るるさん
そうそう、この顔を見ると「ジャンボって本当にいいな」とつくづく思う
のです(*^_^*)
最高ですよね、この三角のくちばし(笑)
冬は鳥達はモコモコになって可愛さ倍増ですが、その冬ももうおしまい。
ワキワキの季節がやってきますね(^_^;)
ゆきのこと、褒めて頂いて嬉しいです。
ゆきはこのブログのおかげで褒めて頂くことが時々あり、それだけでも
このブログをやってる甲斐があります♪
2013-04-01 月 22:18:14 | URL | ひよママ [編集]
♪タロウさん
タロウさん、ご無沙汰しております。
愛鳥フェスの情報、教えて頂いてありがとうございます<m(__)m>
もちろん行く気満々です(笑)
タロウさんは、文鳥さんの他にも2代目タロウくんもお迎えされたのですね。
我が家の場合、はな(♂)よりゆき(♀)の方がよくしゃべります。
珍しいと思います(^_^;)
2013-04-01 月 22:23:12 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad