■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジャンボペア巣引き日記⑦
けなげに毎日卵を温め続けているブルー(♀)

実は4個とも有精卵であることが判明

初めての巣引きなのに、ホントにエライ!







抱卵①






24時間体制で巣箱にいます。
私はブルーが餌を食べているところを見たことがありません。

餌は・・・・・








抱卵②







すべてライト(♂)が運ぶのです。








抱卵③






ライトもホントにひたむきです。


夜は巣箱の穴を塞ぐようにして寝ています。
守っているんでしょうか。







抱卵④








たまーにブルーは出てきます。

キレイだった羽も少しボサボサ気味(^_^;)
仕方ないよね、ずっと頑張っているんだもん。


ライトが優しくいたわります。









抱卵⑤








ホントに仲良しなんです










抱卵⑥









「チビに巣引きを見せたい」という思いでお迎えしたこのペア。

願いどおり、チビも2羽の頑張りを見守っています。

それよりなにより、


私の方が感動しっぱなしです

こんなにけなげでひたむきなんですね、巣引きって。





最近では2羽とも巣箱に入っていることも多いです。



どうか1羽でもいいから雛が孵りますように











大型 | 20:41:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんにちは
鳥の巣こもり!
本当にすごいですよね。我が家は 雛まではいかなかったかれど
チろさんたちに たくさんの愛を教わったような気がします。
ちびちゃんの心にいっぱい届きますように。
そして、雛ちゃん 生まれてきてね

ひよママさん
鳥って、すごいね~
2013-02-27 水 10:45:28 | URL | chiopi [編集]
ああ、私も感動しました
ひよママさん、この画像をみて私も感動してます。
ライトちゃんとブルーちゃんの仲むつまじい様子に驚きました。

本当にお互い信頼しあっていたわりあっているんですね。
小さいインコ達のこの様子をみると、人間も見習わなくては・・・
なんて思ってしまいます。

可愛い雛の誕生が待ち遠しいです^^
2013-02-27 水 21:12:17 | URL | しろきち [編集]
♪ chiopiさん
ライトとブルーを見るたびに、チロさんとチャッピーくんの仲むつまじい
姿を思い出すんです。
ブログを通して見ていただけですが、私の心に鮮明に焼き付いています。
夫婦の愛ってこんなに健わ気でまっすぐなんだと、ただただ感動します。
本当に鳥ってすごいです。
犬や猫よりもすごいと感じる今日この頃です(*^_^*)
2013-02-28 木 22:25:17 | URL | ひよママ [編集]
♪しろきちさん
ライトとブルーペアを見ていると、はなゆきは全く及ばないと思ってしまいます(^_^;)
仲いいと思っていましたが、上には上がいるものです(苦笑)
セキセイってこんなにぴったりくっついて止まるもんですかね?
マメルリハやコザクラやウロコなんかはぴったりくっつきますが、セキセイって
私の中ではこのイメージはなかったので驚きです☆

応援ありがとうございます。
1羽でいいから雛が見たい!
2013-02-28 木 22:29:15 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad