■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジャンボペア巣引き日記④





とうとう!




産みました!!





じゃーん!!!







1つ目





卵ちゃんです





いや~嬉しいです!
最近環境にも慣れてきたかなと思っていたので、メスもようやく安心してくれたのかな(*^_^*)








それでですね、




実はもう





名前も付いてるんです(笑)








命名






オスはライトグリーンだから「ライト」

メスは青いから「ブルー」(笑)     ←ホントはコバルトだし




これね、勝手に私が付けてしまったんです(苦笑)





正直、この2羽に名前を付ける気があんまりなかったんです。
「荒」ですから。
名前を呼ぶ機会ないかなーと思って…
でもね、
掃除するときとか
「大丈夫だよ~ 怖くないよ~」って言うし
青菜あげるときとか
「おいで~」とか言うし。
その時、オスはじっとこっち見てるから自然になんか呼びたくなっちゃって。
で、咄嗟に出たのがライトグリーンの「ライト」(笑)

勝手に「ライト~」って呼んで世話してたんですけど、なんせもう可愛くて可愛くて(笑)
そのうち寄って来るようになるし、手から食べるようになるし。
オスを色で付けちゃったから、メスも何となく色で(^_^;)

チビに「もう付けちゃった」って言ったら「そんな名前嫌だ!」ってかなり
怒られました(苦笑)


「荒」なのに、こんなに可愛く思えるんだなーって自分でも意外でした。
とにかく可愛い。
私の好きなジャンボだからか?
はなもゆきもそうだけど、ただ見てるだけで幸せ。
慣れてるとか慣れてないとか、あんまり関係ないんだなーと自分でもびっくりでした(笑)




ライト、ブルー、1つ目産んでくれてありがとう(*^_^*)










大型 | 22:52:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おおっ!
ついにジャンボさん達に名前がついたんですね^^
ライトちゃん、ブルーちゃん、とっても可愛い名前だと思います。

荒でも可愛い・・・ひよママさんのお言葉すごくよくわかります。
以前家にいた荒鳥のジャンボさん、本当に可愛かったですよ。
私は他の手乗りインコと一緒に放鳥していたのですが、みんなの真似して
おそるおそる指に乗ろうとしたりしてね。
そのくせビビりですぐに口パクパクになるし・・・。
本当にジャンボさんって可愛いです。

新しい卵、なんとか無事に雛が生まれて欲しいなぁ。
2013-02-18 月 00:43:30 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
名前、褒めて頂いて恐縮です(^_^;)
しろきちさんは、荒の子を放鳥させていたのですね!
すごい!!
私も2羽をいずれ放鳥させてみたいのですが、どうやって
ゲージに入れるんでしょうか?
ぜひとも教えてください<m(__)m>
2013-02-20 水 22:31:58 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad