■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ジャンボペア巣引き日記③
本来、卵は1日おきに産むそうです。

が、




我が家の大型ペアは、卵を下に産み落としてしまって以来、ピタリと産むのを
やめてしまいました




O氏曰く


「メスは産むのを止めることができる」


んだそうです。



自分で「産まない」と決めたら産むのを止められるんだそう。
1ヶ月くらい止めてる子もいるそうです。
すごいですね、メスって…。
我が家のメスも、「まだ産むのにはふさわしくない」と思ったんでしょうか、
産むのをやめてしまいました。
ちょっと残念ですが、メスがその気になるまで気長に待つことにしました。
そもそもそんなに簡単に産むなんて思ってませんでしたから(苦笑)

でも、
メスはずっと巣箱の中にいます。
で、
物音がしたりすると、急いで顔だけ覗かせます。



オスはいつも外にいるのですが、



この日は





中を覗く




チラッと中をのぞくしぐさを何度もしていました。



そして




夕方には…






オスも入る





見えますかね?

オスも巣箱の中に入っていました(*^_^*)




もし雛が産まれたら、オスも餌をあげるのかな?
だとしたら、オスも中を確認しとく必要あるもんね。













今日は久しぶりにはなとゆき☆


珍しく2羽が洗物で遊んでいました♪
特にはなが洗濯物に止まっているのは初めて見ました。









洗濯物で遊ぶ①






何が楽しいのかはわかりませんが、洗濯物を渡り歩いていました(笑)



ん?





あれ?????





洗濯物で遊ぶ②









何か君、尻尾おかしくね?










洗濯物で遊ぶ③










あはははははは!!!





尻尾折れとるやん!
可愛いやつめ  ←バカ











大型 | 22:49:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
大型ペアさん
大型ペアさん、巣箱に一緒にはいっているなんて本当に仲良しなんですね^^
きっとまた卵産んでくれますよ。

久しぶりのハナちゃんとゆきちゃん、
やっぱり可愛いですね。
我が家のインコ達も洗濯もの大好きです。
今日も靴下の中に入って遊んでましたよ(笑)
2013-02-13 水 00:19:08 | URL | しろきち [編集]
♪しろきちさん
そうなんですか?!
しろきちさんの鳥さんも洗濯物好きなんですか!!!
何で好きなんでしょうかね、洗濯物。
「異常に好きな時期」があるので、発情と関係があるのかなぁと
思っているのですが…
ゆきにとっては足を鍛えられるので、渡り歩いたりしてくれると
こっちの方が嬉しくなります(*^_^*)
またいろいろ教えてくださいね♪
2013-02-15 金 07:06:58 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad