■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

かじったり乗ったり…




今日は夜花火大会に行きまして、遠い駐車場から現地まで延々歩きまして。
旦那と2人で重い荷物(チビ)を交代で抱き、もう汗だく汗だく(>_<)
疲れ果ててチビと共に寝てしまい、こんな時間に(3時回った)慌てて起きてごそごそしているひよママです(^_^;)
盛大な花火を間近で見るのは圧巻でした。
わが市は金持ちで(マジ)、こういった花火も盛大です。上がりまくりです。
普段も市内を循環しているバスは全部タダなんですよー。乗り放題。すごいと思いません?

さて、約1週間ほど前に「かじり木コーン」っていうやつを入れてみました。
2羽が止まり木の1ヶ所をやたらかじるし、放鳥してもあまり遊ばずひたすらなんかをかじっているので(コレが遊びか)、かじるの好きなのかなーと思って。
で、入れた当日はお約束のビビリまくり(^_^;)
ゆきなんて見た瞬間止まり木から落下。這い上がっても来れませんでした。
でもしばらくするとゆきの方が気に入り、よくかじっていました。
最近は2羽のどちらかが必ずこの上に止まっています。
太いから乗りやすいのかな~
もちろん暇さえあればどちらかがガジガジ。
あっという間に最初にあった切れ目みたいな模様はなくなってしまいました。
はなは夜この上で寝るのが最近の日課。
ブランコで寝るのをゆきに譲ってからはずっとまちまちな所で寝ていたけど、やっと定位置が見つかったようです♪

スポンサーサイト


未分類 | 03:40:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad