■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

巣箱
大型ペアが来て、もう次の日にはメスがソワソワし始めました。

餌入れの下を何度も覗いたり。

だからその夜には旦那に巣箱をつけてもらいました(*^_^*)




巣箱つけるのって初めてなんで、家族3人でワクワクドキドキ(笑)













つけた次の朝






巣箱①









新しい巣箱はどうですか?








巣箱②






寒くてふくふくですね(*^_^*)

その日は、気にはしつつ入りませんでした。






そして次の日☆








巣箱③







だよねーだよねー









巣箱④







覗いてくれました






さて、気に入って入ってくれるでしょうか♪















ブリーダーのO氏曰く、



「たいていの人は、巣引き目的だと何ペアか持って行く。
でも1ペアだけ持って行ったというのは聞いたことがない。
だから、面白いからやってみなさい。」



なんだそうです(^_^;)



しかもこんな環境だし(苦笑)

でも
愛情だけはた~っぷりでですから。
大型ペアさん達、気楽にどうぞ~





だから名前・・・・・(笑)







大型 | 23:52:43 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おお~w( ' o ' )w
ジャンボさんもでかければ巣箱もでかいですねぇ(笑)
これはケージの針金を切って取り付けたのでしょうか。
ナイスアイディアだなぁと思って。なるほど。

Oさんの仰るところを推測すると
ジャンボさんの孵化率(っていうのかな?)は
あまり高くないのでしょうか?
これだけラブラブしてれば1ペアでも充分
望みがあるのではと素人は思っちゃうんですが^^;
とにかく私もひよママさん同様春が楽しみです!

名前、早くお願いしますね~(爆)
2013-02-07 木 16:13:10 | URL | ayame [編集]
♪ayameさん
そうなんです。
巣箱、大きくて重いんです(苦笑)
ゲージの中に入れると、見るのに手を突っ込まなきゃないけないけど、
外付けなら簡単に中が確認できるので。
ニッパーでゲージの網を切って取り付けてあります。
これもO氏の指導です(*^_^*)

ジャンボの繁殖は難しいと言われています。
だからあまり出回っていないし、高額なのも納得です。
体格的な問題や血筋も、難しい理由とされています。
うちのはなゆきも繁殖には至らなかったし・・・(^_^;)

2013-02-07 木 22:51:36 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad