■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と11歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で11歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂
     2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀
     2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ご対面♪
夜に初めて大型ペアと対面したチビ。
そして先輩ジャンボズ。






じーっと見入るチビ☆
邪魔するジャンボズ(笑)







お披露目①









ケージの上なら強気のジャンボズ(笑)



お披露目②






とにかく仲良しでいつもいちゃいちゃ(笑)







お披露目③






指を入れても平気なんです!






指①




ほぼ無視です(笑)
絶対噛みません。
噛むどころか、優しく指をハミハミしてくれました。

チビが手を入れても平気。
バタついたりもしませんし、顔も触れるんです!!






指②






この子たち、荒鳥なんですよ!
信じられないおっとりさ!
はなゆきもおっとりしてますが、全然その上をいきます!












旦那は・・・・・





準備






さっそく巣箱の準備をしてくれました(*^_^*)


私の旦那は普段から「あんたはジャンボか!」っていうくらい穏やかな人で(笑)
今回もずっと興奮気味の私の横で、ふつーにしてました
イメージを伝えたら、黙々と巣箱の準備をしてくれてました。
ありがたい旦那様です








ゲージの上に放鳥ジャンボズが乗ったりするのは、今日が最初で最後です。
これからはやらないからねー
安心してね、大型ペア





あ、名前・・・・・・・








鳥たち | 08:24:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いつの間に・・すごいですね~@@
こんにちは!
すごい大型さん。↓の写真の中で おもいっきりちゅーしてますよね。
すごい~!!!!
こんなに仲良しって、マジすごいです。
そして、頭の大きさといい、目の細さといい~
いやぁ~ん かわいい。
はなちゃんたちがまた 面白いですよ~^^
雛ちゃん 誕生してほしいですね。
2013-01-30 水 14:31:09 | URL | chiropi [編集]
♪chiropiさん
ね、いつの間にでしょ(苦笑)
私もまさか譲って頂けるとは思っていなかったので、感動です。
この2羽、本当に仲がいいんです。
チャッピーちゃんとチロさんもこんな感じでしたか?
この2羽を見ちゃうと、はなゆきなんて仲良しって言わないわーって
思います(^_^;)
2013-01-31 木 18:33:39 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad