■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小話☆
昨日、職場での会話☆



ひよママ : 「A子、髪に何か付いてるよ。
         ほこりぢゃん」


A子    : 「ひよママも何か付いてるよ。
         鳥の羽ぢゃん」


ひよママ
A子    : 「・・・・・・」



後輩C   : 「お二人ともドヤ顔すんの、やめてくださいよ~ 
        言いにくいですけど、どっちもビミョーですよ」


ひよママ
A子    : 「・・・・・・・ 」




























おまけ



~番外編 鳥飼い あるある小話~





☆その1

「頭の羽や 肩のフンに何とも思わない」




あるある~








 

☆その2

「鳥のフンを ティッシュを使わず 指先でちょいと捨てられる」





あるある~









☆その3

「道を歩くとき、ついハコベを探してしまう」






あるある~










☆その4

「私、牛よりトリが好きー」と言われると「私もー」と答えてしまう。
 (もちろん意味が違う)





あるある~


















さ、  仕事行かなきゃ(笑)











日記 | 08:31:25 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ふふ、番外編あるある小話には全部に頷きましたよ!
鳥の糞なんて可愛いもんです。
指でちょろっとすくって、捨ててあるティッシュに
なすりつけておしまい。手なんて洗いません~^^;

でもひよママさん、忙しくて壊れ気味?
なんだか心配です(*^。^*)
2012-11-21 水 15:43:34 | URL | ayame [編集]
もちろん!
ひよママさん、私ももちろん同感でーす^^

我が家のインコは頭の上に乗るのが好きなコがいるので、
外出する前には必ず自分の頭を触ってチェックしますよ。

髪の毛についているのは羽ではなくてフンですから。e-283
2012-11-21 水 21:33:27 | URL | しろきち [編集]
ごめんなさーい♪
1~4 どれも当てはまらないです~

理由
1 気にならない大きさではない
2 1と同じく
3 葉っぱもんを素手で触るのがダメなので探さない
4 ありあり なんですけど そのまんま 牛肉より鳥(鶏)肉を食べるのが好き

こらっ ??   あははっ
2012-11-23 金 18:11:57 | URL | はるみ [編集]
♪ayameさん
ですよねー
セキセイ飼いには「あるある~」なことばかりですよね♪
うちは、特にはなのフンは、肩からコロコロ~と転がって下に落ちるくらい
あっさりしてます(笑)

私のこと、心配してくださってありがとうございます(苦笑)
疲れていますけど大丈夫ですー♪
羽を頭に着けて出勤してるアラフォー女ってどうよ・・・って自分自身に
問いかけちゃいました(^_^;)
2012-11-23 金 21:14:09 | URL | [編集]
♪しろきちさん
あー 頭にフンはヤバイですね、さすがに(笑)
でも、もうカリカリになってるときもありますよね(^◇^)
私もちゃんと鏡見てから家出る習慣つけないとな~と
思います。
鳥飼いさんって、だいたい同じ感性だから好き♪
きっと探せばまだまだ「あるある話」あるんだろうな(笑)
2012-11-23 金 21:19:49 | URL | ひよママ [編集]
♪はるみさん
あはははは!
そうですよねー
はるみさん宅の大きな子達は、フンも気になりますよね(笑)
そりゃそうだ(笑)
コメント読んで思わず「はるみさんらしい~」と笑ってしまいました(^◇^)

ちなみに私は鶏肉に限らず、肉全般が苦手です▼
2012-11-23 金 21:22:24 | URL | ひよママ [編集]
フハハ
確かに、フンなんて気にならなくなっちゃいますよねー。
私なんてよく踏んでます(≧∀≦)
肩にもされますが、
なぜか私の肩にいる時は水分多めの時が多くて...泣
あれって、嫌がらせなのかしらね(`Д´)
2012-11-24 土 10:19:04 | URL | ぐ〜るる [編集]
♪ぐ~るるさん
お返事遅くなりました<m(__)m>

そういえば、ワカケさんのフンって見たことないですー。
どんな感じなのかな?
やっぱり大きいのかしら?
鳥さん種類や、食べる餌によってもちろんフンも違いますもんね~
でも、「フンをされても平気」っていうのは鳥好きの共通点ですよね(*^_^*)
2012-11-30 金 10:33:31 | URL | ひよママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad