■プロフィール

ひよママ♪

Author:ひよママ♪
ひよママ・・・愛知県在住。旦那と12歳娘を持つ母。

チビ・・・ひよママの娘。この9月で12歳になりました。


しょう・・・2015年7月生 大型セキセイ。ノーマルコバルト♂。

さくら・・・2015年9月生 大型セキセイ。パイドオパーリンダークグリーン♀。

しゅん・・・2016年7月生 チビのセキセイ。オパーリンスカイブルー♂。

うめ・・・2017年1月生 大型セキセイ。シナモンノーマルスカイブルー♀。




ちーすけ・・・2011年4月生のノーマルセキセイ。並♂ 抽選で当たった鳥。2014年9月虹の橋を渡りました。

だい・・・2015年6月生まれのセキセイ。オパーリンモーヴ。2016年6月虹の橋を渡りました。

ライト・・・2012年生 大型セキセイ スパングルライトグリーン ♂

ブルー・・・2012年生 大型セキセイ スパングルコバルト ♀ 2015年11月虹の橋を渡りました。

はな・・・2008年4月生のジャンボセキセイ。ノーマルグレー♂ 2016年10月虹の橋を渡りました。

ゆき・・・2008年5月生のジャンボセキセイ。アルビノ♀ 2016年11月虹の橋を渡りました。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■リンク
■フリーエリア

■FC2カウンター

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆきの進歩



今日は朝から体調が悪く動けず…
でも母親業に休みなんてない。
薬を口に放り込み「チビあと30分したら外連れてったるからな…」と言い聞かせ、何とか外出。
チビを1日家に閉じ込めておくことはたぶん無理。
元気いっぱいの2歳児。外に出たいのだ。
母親は病気なんてしてる暇はない。「ちょっと横にならせて」っていうのもほぼ無理。
体力勝負だなーあと10歳若かったらなーなんて考えてしまいました(^_^;)

今日はちょっと嬉しいことがありました。
ゆきは日に日にいろいろ進歩しているのがわかります。
ゆきはいつもはなの「金魚のふん」で、はながいないとパニックで、体も小さくちょっとひ弱で常にオドオドして不思議ちゃんです。
でも最近はながしていなくても自分だけでやれることが増えてきました。
今日はふと見ると、ケージに一人でしがみついていました。(またおしりにフンが…(^_^;)
それを見たら何だかとっても嬉しくて「おーゆき、一人で止まってるの!」と声をかけました。
何だかゆきは最高にご機嫌だったらしく、一生懸命何かをさえずってきました。
ゆきは無表情なことが多かったのですが、最近は表情も少しずつ豊かになっています。(はなはその100倍くらい表情がある)
今日もちょっとだけおでこを膨らませてホントに楽しそうでした。
そこへはなもやってきて、2羽は隣同士に並びました。
しがみついたままで今度ははなに向かって一生懸命何かをしゃべっています。
顔を近づけ、目をクリクリさせて、はなにしゃべり続けていました。
聞き上手なはなは、ゆきの話を真剣に聞いていました。
短い時間でしたがそんな2羽を見て、汗も涙も出ていたひよママなのでした。

ゆき、今日はご機嫌だったね。
私にもはなにも一生懸命話を聞かせてくれてありがとう。
はなは感情を表すのが得意だけど、ゆきはそうじゃないもんね。
私ははなが全開でご機嫌ダンスを踊ってくれたときより、ゆきががちょっとおでこを脹らませて楽しそうな顔をしていた今日の方がなんだか嬉しかったよ。
明日も楽しいことがいっぱいあるといいね♪







未分類 | 23:23:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad